第12ステージ

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100716_200720_rodriguez-a-tenu-tete.html

ステージ優勝したホアキン・ロドリゲス


Albertoとはお互いよく知っている間柄なんだ。
2003一緒のチームで走っていた。


でもラストは、僕にチャンスがあると分かっていた。
手帳にマークをつけた、初めの日なんだ。
アルベルトは総合でタイムを稼ぎたかった。
僕はスプリントで彼より速かった。


ツールには2つの目標を持って臨んでいる。
1つはステージ優勝。
1つは総合上位。


今日、アルベルトはようやく彼の得意分野に来たんだと思う。
アンディ・シュレックは、もうかなりのエネルギーを消費してしまったと思うよ。
僕は今日、アルベルトに反抗した。
ピレネーでは、優勝候補達と走れることを祈るよ。



http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100716_190059_schleck-il-a-pris-sa-revanche.html

10秒をアンディに対して得たコンタドール


大事な10秒だ。
精神的なダメージを与える意味でも、いい一撃だった。
数日前からのいい感触を証明するものでもあった。


アタックするべきかどうか、わからなかった。
アンディはいつも攻撃的な選手だ。
でも彼がアタックしないことがわかったとき、
彼が多分僕よりも上手くいってないと思ったんだ。


ステージ優勝したかった。
でも自分がとてもいい感触でいさせてくれた、いい1日だった。

ヴィノクロフは1日中前を走っていたから、チームは力を使うのを免れるた。

マイヨジョーヌで、コンタに10秒追いつかれたアンディ


10秒は、僕が彼に Morzine-Avoriazで奪ったものだ。
コンタドールはリベンジをしたんだ。

この登りを、僕はあまり好きにはなれない。
あまりにも短くて、とても急すぎる。僕のような選手には。
どちらかというとアルベルト向きだ。
彼はいいアタックをした。
彼について行けなかったよ。
僕は自分のリズムで登って、最後の2キロを全力で走る方がいいと思ったから。


ピレネーではこんな差はたいした問題ではない。
今日は、アタックの前に 65-70 km/hで走っていた。リズムをつかむのは難しかったよ。
でもトゥルマレは 17 kmだ。
その方が僕に適していると思う。


18人の選手が逃げていて、そこに凄く強い選手がいるのを知っていたけど、
でもピレネーで彼らからタイムを奪い返すことができるのも分かっている。
他のチームが集団先頭にでてくるのを待ちながら、レースをチームはコントロールしていくよ。




http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100716_192520_charteau-et-hushovd-au-point.html

マイヨヴェールを奪還したフスホフト


こんな風にして、昨年ポイント賞ジャージを獲得した。
これがパリまでこのジャージを着続ける、最良の方法だ。

山岳賞ジャージを奪還したAnthony Charteau


明日は集団にいて、ポイントを獲れるかどうか考えて行くつもりだ。
今日は辛い1日だった。

僕は休息日と逃げの日を交互に行わなければならない。

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100716_200731_vinokourov-une-belle-etape.html

かっこよかったヴィノクロフ


全力を尽くした。
でもアンラッキーなことに、こうなってしまった。
でもいいステージだったと思う。


あと15秒だったのに。






http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100716_164532_farrar-abandonne.html

第2ステージで落車、握りこぶしを骨折していたファラーが棄権。
ガーミンは6人に


http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100716_105456_dumoulin-abandonne.html

第1週で落車の犠牲者になったデュムランも力尽きて棄権









私はヘシェダルのステージ優勝に(結構願望だけど)賭けてました。。。
ツール中で、勝てることを祈ってます〜☆