1か月

たまに未明まで眠れなくなることがあって、


大体が生理前、だったりするけど、
強いストレスがある時もそうだし、
昼寝しすぎた時もそう(笑)


今回は前者2つのうちの、どちらかかしら?
新生活を送るようになって1か月。
ただただ忙殺されて、まったく余裕もなく過ぎた日々だったけど、
こんな風に眠れなくなるのは、振り返れる時間を与えてくれている、ということなのかもしれない。


「2つの顔を持つ」
すごく大変なことだと痛感。

働きながら育児をしている人、
働きながら学生をやっている人、


すべてを一緒に述べるのは間違いだと思うけど、
ともかく痛感したのは「時間」は本当に貴重だということ。
時間だけは、どうしても限りのあること。



単位をともかく量産?しなければならず、
理想の院生活とは程遠い現実。
自分が学びたい、と思っていたこと、
自分がやりたい、と思っていたこと、
すべて全く手についていない、今の現状だけど・・・
















きっと、どうにかなるさ!
毎日毎日、一歩一歩がんばろう!!