7月7日

今日は七夕ですね。
記事は6日のものから



http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_121618_farrar-est-blesse-mais-n-abandonne-pas.html

握りこぶしを骨折したにもかかわらず Tyler Farrar (Garmin-Tranistions)はレース継続

スポーツディレクター Lionel Marie


Tyler (Farrar) は自分と戦うことだろう。
骨折部分は固定して、David (Zabriskie) が彼を助けることになるだろう。
彼は3日間はスプリント勝負できないが、最終週には復活することを我々は祈っている。





http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_153127_le-lay-abandonne.html

David Le Lay (AG2R-La Mondiale)が114㎞地点で落車、鎖骨骨折とみられる。棄権









http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_172114_abandon-de-f-schleck.html

ゴール30 kmを切ったSars-et-Rosières区間で落車した Frank Schleck (Saxo Bank)はツールを棄権。
2009ツールで5位、ルクセンブルグチャンピオンはValenciennesの病院に運ばれた。
弟のアンディによると、兄のフランクは鎖骨骨折とのこと。








うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(大泣)

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_201458_gerrans-a-l-hopital.html

第3ステージ 140 ㎞地点で落車したオーストラリアの Simon Gerrans (Sky) は火曜日に落車を余儀なくされた。
Valenciennesの病院に運ばれた Gerrans は外傷と顔に傷。

ジェラン


どこも折れていなかったけど、数針縫ったのと、目の周りにあざが残ってしまった。






http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_191815_cancellara.html

カンチェラーラー「これがレースだ」

カンチェラーラ


昨日、渡して、今日、取り戻したんだ。

正直言って、喜びと悲しみが入り混じっているんだ。
嬉しいことは、マイヨジョーヌを再び取り戻せたこと、
チームに貢献できたこと、Andy Schleckがタイムを稼げたこと。
悲しいことは、Frank Schleckのことだ。
僕たちにとって悲しい出来事だった。
そしてツールにとっても悲しいことだ。
でもそれがレースだ。

フランクシュレックはゴール27㎞地点の Sars-et-Rosièresセクターで鎖骨骨折

リース監督


彼と一緒にとどまっていた。
自分が彼の手を握った時、終わったと分かった。


そのあと、私は他の選手達に無線機で
フランクを失ったことを告げた。
そしてレースをしなければならないことを。
我々はツールを勝つことができる。

カンチェラーラ


チャンスがあれば、個人のカードで勝負できる可能性はある。
でもアンディやマイヨジョーヌのために走ることを選ぶよ。
特に昨日のような日の後では。


もし、昨日と同じような状況になっても、同じことをするだろう。
70人の選手が落車して、自転車がなくなった選手もいるんだ。
フェア・プレイが大事たと思う。


今日は、全く違う日だった。
石畳が危険だということは分かっていた。
今日、ストライキはしなかった。
これはレースだから。
昨日、多くの選手が僕の決断が「チャンピオンの決断だ」と言ってくれた。
でも他の選手は考えずにモノを言うもんじゃない、と言っていたよ。


今後、より静かな日になることを祈っている。
スプリント勝負になるような。
それから、山岳ステージで、チームにはアンディがいる。

優勝候補達のタイム
1. Fabian Cancellara
3. Cadel Evans à 39''
6. Andy Schleck à 1'09''
9. Alberto Contador à 1'40''
13. Denis Menchov à 1'49''
14. Bradley Wiggins à 1'49''
18. Lance Armstrong à 2'30''
24. Levi Leipheimer à 2'54''
49. Ivan Basso à 3'20''
27. Janez Brajkovic à 3'00''
43. Robert Gesink à 3'16''
48. Carlos Sastre à 3'19''







http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_194954_hushovd-se-fait-justice.html


フスホフト


今日のステージに集中するために、今までのことは早く忘れたかった。
チームみんな、同じ状態だった。
僕のチームメートたちは凄い仕事をしてくれた。
ゴール70㎞で、みんな前を引いていた。
もちろん、チャンスが必要だということは分かっている。
でも前で走らなければ。


月曜日起こったことに、僕は賛成しないと語った。
あのことを許すような規則は存在しないから。
今日、Fabianと話した。でもあれをツールの話にしてほしくはないな。
数人の選手は僕に賛成していた。
でも昨日のことを感情的にはわかるよ。
あの滑りやすいカーブのことを思えば。
勝つことは、月曜日に起こったことを忘れさせる最高の方法だ。


自分のコンディションを戻すために、復帰を急ぐことはしなかった。
あまりに早く復帰するために、体に無理をさせることは、何の役にも立たないからだ。
スイス一周では苦しんだ。
ツールで、ステージ優勝がしたかった。
今、マイヨヴェールを獲得した。
もちろん、最後までこのジャージを守るつもりだ。



http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100706_212824_chavanel-trop-pour-moi.html


Sylvain Chavanel (FRA/Quick Step, ステージ95位)


残念だったのは、(2度パンク)自分にとってあまりに酷すぎたことだ。
これがレースだ。
新しく何か嬉しいことがあることを祈るよ。

Alexandre Vinokourov (KAZ/Astana, ステージ10位)


いい足を持っていた。
Frank Schleck が落車したとき、僕たちは第3集団にいた。
だから落車を免れたんだ。
それから第1集団に追いつくために加速した。
Alberto (Contador)は後輪に問題があった。←最後のスプリントで?
でも今日、僕は彼のために最大限働いた。
タイムをArmstrongに対してかせぐために。
Cadel Evansと Andy Schleck は総合で上に行ってしまった。
でも僕の考えでは、アームストロングにタイム差を稼げて何よりよかったと思う。

Ivan Basso (ITA/Liquigas, ステージ43位

期待通り、試練の1日だった。
無傷でこのステージを終えられて満足している。
しょっとだけタイムは遅れたけど。
結果的にいいものではなかったけど
あまり悪いものでもなかった。
ジロでは、最悪の時を経験した。

フランクシュレックが落車した時、僕も地に足をつけなければならなかった。
その後、追走集団に入れた。
Quinziato それから Oss がパンクした。
僕たちにはさらなるチャンスが必要だ。
アルプスは、僕が得意な場所だ。
今日失ったものを挽回するチャンスがあると、確信している。