7月3日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100703_214138_quatorze-velos-scannes.html

14台の自転車、スキャンされる

自転車をスキャンされた選手達


・Andy Schleck ←成績100位台の人,
・Fabian Cancellara,
・Jakob Fuglsang,
Lance Armstrong,
・Bradley Wiggins,
・Juan Antonio Flecha,
・Edvald Boasson Hagen,
Ivan Basso,
・David Zabriskie,
・Tony Martin,
・Maxime Monfort,
・Nicolas Vogondy,
・Luis Leon Sanchez
・Rui Alberto Costa

コンタは含まれていないんだ・・





http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100703_225530_armstrong-une-surprise.html

ランス


これはサプライズではないと言いたい。
でも自分の心の奥底では、驚いている。
かなり手堅い感触がもてた。
気象条件でもちょっと運があった。

コースで自分の最高レベルを発揮できなかった。
でも他の総合争いの選手達を考えると、復帰で最高の状態だと言えるだろう。

コンタドール


リスクを獲りたくはなかった。
いつものようなペダルのリズムをつかめなかった。
あまりいい感触ではなかった。

こんな短い距離のTTでは、多くを失う選手もいるだろう。

アンディ・シュレック


僕はタイムトライアルのスペシャリストじゃないけど、
でも路面がぬれていたことは、アドバンテージにはなりえなかった。
コンタドールの時は乾いていた。
そんなものさ。

雨のせいでコースは凄く変わってしまっていた。

フランク・シュレック


第3週になれば、だれもこのタイムトライアルのことなんて覚えちゃいないよ。

主な優勝候補の順位


4. Lance Armstrong (USA/RadioShack), les 8,9 km en 10'50''
6. Alberto Contador (ESP/Astana), à 5'' d'Armstrong
8. Levi Leipheimer (USA/RadioShack) à 6''
17. Andreas Klöden (ALL/RadioShack) à 14''
20. Roman Kreuziger (RTC/Liquigas) à 16''
23. Cadel Evans (AUS/BMC) à 17''
70. Carlos Sastre (ESP/Cervélo) à 31''
72. Ivan Basso (ITA/Liquigas) à 32''
74. Denis Menchov (RUS/Rabobank) à 34''
77. Bradley Wiggins (GBR/Sky) à 34''
79. Frank Schleck (LUX/Saxo Bank) à 35''
122. Andy Schleck (LUX/Saxo Bank) à 47''




http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100703_232644_les-reactions.html

David Millar (GBR/Garmin-Transitions) プロローグ3位


自分が強いと感じた。
体調も良かったし、雨の中を走るのは嫌いじゃないんだ。
でも今シーズン初めのAlgarve一周のTTでの落車以来、リスクをあまりとらないようにしているんだ。
まずは上手くいった。
それにそれほど滑る感じじゃなかった。
とても綺麗なコースだと思ったよ。

Levi Leipheimer (USA/RadioShack)8位


自分の走りに満足している。
走りだしはあまり良くなかったけど、力強くゴールできた。
一番大事なことは、この湿った道でも自分の実力を発揮できたことだ。

Sylvain Chavanel (FRA/Quick Step)89位


このレース始めに満足している。
いい感触だった。パワーもあった。
でもこれからのステージが楽しみだ。
今日は安全策で行った。

Damien Monier (FRA/Cofidis)38位


いいスタートを切れた。
とてもいい感触だった。たとえ僕があまり雨が好きじゃなかったとしても。
スポーツディレクターは、カーブでちょっとスピードが落ちすぎていたと言っていた。

Carlos Sastre (ESP/Cervélo)70位


満足だ。なぜならあまり不快感を感じなかったからだ。
今日は初日、問題なく乗り越えられた。
次のステージへのモチベーションにつながる。
主な選手達は、自分より数秒リードしている。
でも他のステージでタイムを挽回するつもりだ。
掲示板?の中で終えられてよかった。

Bradley Wiggins (GBR/Sky)77位


どちらかと言えば満足だ。
体の調子は良かった。
でもリスクをとりたくはなかった。
プロローグは僕にとってアルファでもオメガでもない。
終えられて満足しているよ。
そして自分がやらなければならなくてやり遂げたことにも。