プレッシャー

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20091125_105232_la-gentille-pression-d-a-schleck.html


ツール2010のスタートまで、あと7カ月あまり。
2009ツールではコンタドールが優勝。
2位のアンディ・シュレックは、ルクセンブルグの日刊紙 Le Quotidienのコラムで
第3ステージ、Wanze〜Arenberg間について語った。
Liège-Bastogne-Liège勝者は、石畳区間でライバルのスペイン人にアドバンテージを持てる可能性を語った。

アンディ

山岳ステージの多い来年のツールは、
2、3人のクライマーに取り巻かれたアルベルトにとって申し分ないものだろう。

でも彼の課題は、石畳だ。
兄のフランクやボクより、彼は苦しむことになると思う。

それにボクらは、Fabian (Cancellara), Stuart (O'Grady) ,Matti (Breschel)みたいな
石畳のスペシャリストを当てにすることができる。

最後まで走り切る方法があるのを、ボク達は知っている。
彼がこのステージの予習が必要なように、僕らもトレーニングが必要だけど。

だが、サクソバンクのリーダーは思い違いをすることなく、
アルベルト・コンタドールグランツールでナンバーワンの選手だということを分かっている。

アンディ

今、ボクより強い選手が世の中にはいる。
たとえばコンタドールのように。

彼のような選手と、同時代でなければ良かったのに。
彼が10年早く生まれてきていたら良かったのに!

彼のように、とても凄い才能のある選手と、ボクらは一緒になってしまった。
たぶん、彼はランス・アームストロングより強いかもしれない。


ツールの他に、シュレック弟はアムステル・ゴールドレースも目標に掲げる。
ドワイヨンヌのクラシックを兄に任せて。
その代り、ツールドフランドルは、いつもシュレック兄弟の目標に入っていない。


☆凄い2人、お互いの力を誰よりも分かってるからこそのこの評価なんでしょうか・・・
元ネタはネットではなさそう。http://lequotidien.editpress.lu/les-sports/index.1.html