オフシーズンが始まった

今日はレキップのチェックをお休みして、アンディのチェック


http://www.cyclingnews.com/blogs/andy-schleck

アンディのダイアリー、更新されたのはちょっと前ですが、
オモシロすぎて笑いすぎました!

内容は
マドリッドのスぺシャライズドイベント「MTBは楽しい」
・ツールプレゼン「2人に挟まれて」
・ボク新しい家「お風呂にはテレビを」

                                                                                                                                                              • -


嵐はついに過ぎ去った。
ルクセンブルグの両親の家に帰ってきた。
家は何も変わっていなった。
自分にとって、クラシックからブエルタ、世界戦と今シーズンはものすごい経験の連続だった。
(これについては後で書くと)


世界選後も忙しい毎日だった。
数日前、マドリッドでの『スペシャライズド』のイベントに参加。
スぺシャは自転車界の有名選手のデスマッチ(ちょっと誇大)を用意していた。
相手の Burry Stander は、U23のマウンテンバイクの世界チャンピオン。
一番大事なことは、彼がとっても速いということ。


笑えることに、この勝負をボクは軽く見ていた。
スペシャライズドは12㎞の登りを設定していた。
ボクはロード、Burry fightingはオフロードで、それぞれの種目で山頂を目指す。
その後、お互いのバイクを交換、ちがう種目で登るというもの。
2人ともロード種目が勝利だった。

ボクはマウンテンバイクでの楽しい時間がもてた。
ルクセンブルグで冬のオフの間ちょっとやってみたい。
以前やっていたときから、だいぶ時間が経ったけど、でも楽しかった。


夜の歓迎会を終えて、僕達はチャンピオンズリーグのレアルvsミラン戦を見に行った。
レアルが負けちゃったけど、楽しかった。
サンティアゴ・ベルナベルには行ったことはないけど、
選手がステージで-のやってることは、ロード競技と全く違って面白かった。



「ツールのコースプレゼン」


コースについては、プレスですでに語られている。
タフなコースだと思うし、優勝候補を絞りやすいものだと思う。
このコースで嫌いな部分は、初めの数日に石畳区間があることだ。
危険だし、タイムロスか落車しやすい。
こんなことがグランツールに必要かな?
自分やベルギー人選手にとってはいいけど、スペイン人選手達は凄くナーバスになると思う。


プレゼンそれ自体、面白かった。
でもランスとコンタドールの間のボクの服装のことはみんなの知るところだ。

「なんでカジュアルで!?」そう聞かれた。
昨年はスーツでプレゼンに行った。
だけどスーツは必要ないと思ったんだ。
それにボクはスーツはあまり好きじゃない。

でも、今年、みんなスーツを来ているんだ。選手からプレスの人たちまで。
みんなコートまで着ていて、びっくりだった!


ボクは「ツール優勝者」と「ツール伝説の選手」の間に座った。
ランスはボクに開口一番

「よう、アンディ。君のスーツはどこに?」

ボクはとっさに

「いいんだ。ランス。25歳未満の選手はスーツを着る必要ないんだ」

ボクのファッションセンスがどうかは分からないけど、クイックレポンスは上出来でしょ?




多くの人が、ランスとアルベルトの間に座るのはどんなんだったか質問してきた。

彼らは指相撲した?
ランスはスペイン人ライバルを驚かすブザーを持ってた?
アルベルトはkryptoniteをランスのポケットに滑り込ませた?

そんなことは全く起こらなかった。
実際自由に、コースや、最近何をしていたかを自由に話していた。


自転車上のライバルが、オフシーンで常には敵ではないことは信じられないことだろう
もちろん、他の選手たちは、ある選手達よりも仲良くやっているかもしれない。
でも、みんな同士なんだ。

もちろん、来年の7月には、コースプレゼンの席順とボクは同じポジションにいたいと思う。

パリのポディウムで、ランスとアルベルトの真ん中に立ちたいな。



「 新しい家 」
 
残りの2009の予定?
もうちょっと自転車に乗らないで、リラックスしてヴァカンスをとりたいと思う。
みんな知っているように、ボクはアメリカが好きで、キュラソー10日前、親友とマイアミに行った。
オフの時間を楽しみたかった。来年の目標を考えなかったといえばウソになるけど。

ボクの大きな目標のひとつに、新しい自分の家の完成がある。

ゼロからのプロセスだから、道のりは長い。
今、バスルームとキッチンをやっている。

建物の内部は、自分がすべて細部を決められる。たとえばバスルームにテレビを設置とか。

笑わないで!ボクは真剣なんだ。

バスルームにはテレビがあるべきだと思う。

レーニングから帰って、一番はじめにボクがやることは、MTVをつけることだ。
家が経ったら、シャワーを浴びながらでも見ることができる。
完ぺきじゃない?
建築業者たちは全く分かってくれないんだ。
それを彼らに説明していると、まるでボクがおかしいやつだ、と思ってるみたいだ。
でもこれはボクの家。思ったとおりにしたいんだ。


・・・・・

そのあと、カルステンばかりではなく、
サクソバンクのチーム広報マネージャーのBrian Nygaardもスカイに行くことが語られています(割愛)

                                                                                                                                                              • -

※たびたび文が引き抜かれています。しかも私、英語は専門外(爆)
誤訳、違訳、多々あると思います。
気になる方は是非、原文で読んでください!

ツボだったのは、
・ツールプレゼンでのアンディの服装の件
・「お風呂にテレビ」固執するアンディ。こういう浴室、日本には沢山あるんですけどねぇ(笑)

                                                                                                                                                              • -


マドリッドでのスぺシャイベント、動画探したのですが、見つけたのは、
これ↓
登りはじめで途切れてしまってるのが悲しい。

http://www.youtube.com/watch?v=AJTpqRbar-g
Andy Schleck en Navacerrada

他スペインスペシャHPとか
http://www.specialized.com/es/en/bc/SBCWhatsNewDetail.jsp?article=7697&refp=USHome&menuItemId=8753&articleType=CompanyNews&gold_ses=

対戦相手Burry Standerの写真