7月4日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090704_022521_pour-decrocher-la-pole.html

ツールドフランス第一ステージ主要選手出走時間

Lance Armstrong (16h17), Levi Leipheimer (16h37), Tony Martin (16h32), Michael Rogers (18h32), Andy Schleck (18h36), Sylvain Chavanel (18h46), Bradley Wiggins (19h01), Denis Menchov (19h02'30), Fabian Cancellara (19h04), Alberto Contador (19h05'30), Cadel Evans (19h07), Carlos Sastre (19h08'30)

☆もうすぐです♪

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090703_192733_sous-haute-surveillance.html

UCIとAFLDはツールでのドーピング検査を強化

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090703_195246_cavendish-veut-voir-paris.html

今シーズン13勝をあげている Mark Cavendishのコメント

マーク・カヴェンディッシュ

自分の目標のナンバー1は、パリに到着することだ。
それは自分が一度も成し遂げたことのないことだ。

それから、ステージ1勝はしたいな。
昨年は4勝した。
でも180人の選手が1つのステージ優勝を狙っている。
1つ優勝しただけでも、満足なことだね。

ポイント賞にためには走らないよ。
そのためには、毎日いい順位でいなければならない。
スプリント勝負でも力を温存してね。
それは自分の仕事じゃない。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090703_175327_bruyneel.html

アスタナ・ブリュイネル監督のインタビュー

Q Johan Bruyneel, 数人リーダーがチームにいることは、有利ですか?それとも不利?


簡単なのか、難しいのか、どういっていいかも分からない。
必要なのは、適応することだ。
1人のリーダーでは、その選手にすべてを賭けなければならない。
すべてがパーフェクトでなければならない。

でも状況ははっきりしている。
Alberto がリーダーだ。彼が背番号21番。
彼は参加したすべての3つのグランツアーを制した。
論争が沢山巻き起こるのは分かっている。でもチームにライバル関係はない。



Q コンタドールとアームストロングの関係をゆるめることは?


要因のいくつかは、コミュニケーションの複雑さから来ている。
冬の合宿でも、レースでも、彼らは一緒にいる機会があまりなかった。
それから、言語と文化の隔たりがある。
たとえ、アルベルトが英語をよく話そうと。
でもこの状況は、チーム内すべての選手が抱えているものだ。

ある選手たちは、冬の合宿に参加せず、1年中クロスすることがない。
上手くまとめるのは、マネージャーの仕事だ。
それから、ホテルやレストランでいい時間を過ごすようにすることも。


Q ツールの出発時点での、一番優秀な選手は誰ですか?


タイムトライアルはいい情報を与えてくれるね。
でも、ここ3、4年の結果や、今年の成績では、優勝候補はアルベルトだ。
みんなが、ランスとアルベルトがライバル関係があると考えている。
でもそれは、他のチームの他の選手にもあるものだ。

なんで、メディアはアルベルトとレヴィのライバル関係について、話そうとしない?
レヴィはアルベルトに、ツール2007でもブエルタ2008でも、1分弱のタイム差しかなかったのに。


Q あなたは、コンタドールがパリ・ニースでハンガーノックになったのを批判されていましたね?
この失敗を、どう考えていますか?あなた方にはいつも信頼関係があるのですか?


何が言われているか確認しなければならない。
時折、会話や言ったことが、違う文脈で違うふうに解釈されてしまうことがある。

あれはハンガーノックではない。
皆、アルベルトが失速したのは知っているだろう。
自分にとって、彼に信頼を託すのは簡単なことだ。
彼の利益は、チームの利益だ。
たとえ彼が難しい時を経験しようとも。
2008のツールにASOが我々を招待しなかったこと。そしてランスの復帰。


Q ランス・アームストロングのスポーツ能力はどのようですか?

知らないよ。
彼は通常と違う予定え動いている。
アルベルトのプログラムは、機能している。いつもと同じように。
シーズン初めを、2、3の目標で(パリ・ニース、バスク一周)それからオフ、そしてツールの予習。
それからドフィネ。
アームストロングのプログラムは、わからない。


ヴィノの復帰会見について


レースの邪魔をするものは、考慮に入れないようにこころがけている。
チームは収集することが必要とされている。自分もだ。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090703_190502_bos-suspendu.html

テオ・ボスに Daryl Impey (Barloworld)を4月トルコ一周で落車させたという件で、制裁を受けた。
トラック競技で5度世界チャンピオンになった彼は、8月15日までサスペンション