ボーネンツール出場決定

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090704_093335_boonen-est-affaibli.html


ツールドフランス出場が決まったボーネンは、下痢と腹痛に悩まされ、体力が弱っている。

クイックステップ監督 Lefévère

トムはあまり調子が良くない。
腹痛が酷く、下痢もしている。
ここ数週間の影響が出たと私は思っている。

1日1日様子を見て行きたい。
トムは男だ。
チームには、Sylvain Chavanel や Stijn Devolderのような、
レースを攻撃的に攻めることのできる選手がいる。


ボーネン、可哀そう><
下痢止めとか飲んで走るのかなぁ??
体重落ちると、筋肉が直に落ちてしまいそうな体格。

メンタル上向きで、体調も上向きになりますように〜。
無敵のチャンピオン、今はみんなの支えを必要としているのかもー。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090703_151353_boonen-sans-esprit-de-revanche.html

ツールドフランス出場が決まったボーネンのインタビュー

Q トム・ボーネン、最終的にツール出場の許可が出ましたね。今のお気持ちは?


もちろん嬉しいよ。
今は、ツールのことだけを考えている。
3週間、あまりツールについて集中して考える時間がなかった。長かった。
数ステージ後、自分は集中力持った状態に到達すると思う。
挑戦だよ。


Q アラン・デイビスはツール出場しないというチームの決断のことを聞きましたか?


あまり時間がなかった。
ホテルを出て、食事をして、5分間 Patrick (Lefèvère)とプレスカンファレンスの前に話した。
これから Allan (Davis)や他のチームメートに話しに行く。
チームにとっても、2〜3か月続いたストレスの終わりなんだ。
自分にとっては、すべては今始まった。


Q 同じような問題があった昨年との違いは?


チームがボクの出場を、強く主張してくれたんだ。
それが大きな違いだ。
昨年は、メンタル的にも自分で克服できなかった。
レースのことを考えるのも難しかったよ。
今から、自分はレースの本を観て、自分に適したステージを探すつもりだ。


Q スタート地点には、復讐の気持ちを持って臨みますか?


そんな気持ちで臨むのは、まったく考えうる限り愚かなことだと思う。
勝つのは、自分自身のためだ。
復讐の気持ちなんかで走るなんて、絶対いけないことだ。