シャヴァネル 違う世界

あまりにも少ないクイックステップチームの紹介記事とまとめちゃいます^^;


http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090123_151116_chavanel-parmi-les-27.html

シャヴァネルは勝つことができるだろう」

ベルギーの、個性あふれるメンバーの中で、
フランス最優秀選手の1人であるシルヴァン・シャヴァネルは今シーズンの計画を描いていることであろう。
引退したパオロ・ベッティーニはすでにおらず、Gert Steegmans はカチューシャに移籍したとしても
クイックステップは数人のリーダーを抱え、金曜日の Courtrai (ベルギー)でのプレゼンに姿を現した。
Châtelleraut生まれのこの選手は、ベルギー人Tom Boonen や Stijn Devolder,オーストラリア人Allan Davis(今はダウンアンダー出場中)やスペイン人Carlos Barredoと肩を並べることになる。

ベルギーのチームは昨シーズン58勝をゲット。
3分の1のメンバーを入れ替え、11人の選手が新加入した。
ツールでドーピングが発覚したゲロルシュタイナー所属のステファン・シューマッハとの契約が無効になった後、
クイックステップグランツールポディウム入りできる選手を諦めた。
マネージャー Patrick Lefevere の野心はクラシックに向けられた。
ということはシャヴァネルにもチャンスはあるだろう。

        • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090123_163249_chavanel-un-autre-monde.html

シャヴァネル 違う世界」

TTフランスチャンピオン、ツールのステージ優勝というタイトルを得て、成功をおさめた2008シーズンの後、
シルヴァン・シャヴァネルはキャリアに新しい風を送ることを決意。
元Jean-René Bernaudeauの選手、次にCofidisの選手は、次に外国に出ることを決意。
今Patrick Lefévèreによって指揮されるクイックステップを選択、来季の目標を語ってくれた。



Q:Sylvain Chavanel, 移籍はどんな感じだった?

A:あっという間だったよ。ツールの休息日の5分間で決定した。
クイックステップのマネージャー、Patrick Lefevereのことを知っていたんだ。
彼がMapeiを指揮していたころで、自分がプロ入りしていた頃からマークしててくれてたんだ。
Mapei それから Quick Step, 常に憧れのチームだったなぁ。
いつか、このチームのジャージを着るってわかってたんだ。
この移籍は宿命だよ。自分の宿命。



Q:クイックステップはフランスチームとは全然違うと思うのですが?

A:違う世界だよ。ここではすべてが最先端だ。いつも医者の指示に従う。
レーニングのリズムや集中力も凄い。
例えば、9日間の合宿で1400㎞を40時間ぐらいで漕いだことになる。
11月1日から、6000 km漕いだよ。
準備に手抜かりはしてないと思うんだけど(笑)
レースでそれを証明しなきゃ。
2008シーズンは自分に自信を与えてくれたし。



Q:2009の目標は?

A:野心をもって臨んでいるよ。リーダー格になりたいし、やりたいことも明確化している。
まずベルギーで名高いle Het Volkを制する。
それからパリ・ニース、Course au soleilは勝てると思う。
それからフランドルのクラシックに出て、フランドルツアーは本命だ。
アルデンヌクラシックの準備のためパリ・ルーベは出場しない。
この冬受けたテストで、何か実現しそうな結果がでた。
Patrick Lefevere はこの領域で自分に期待しているって言ってくれた。
ちょっと休んだ後、ツールドフランスでは山岳賞ジャージが自分の目標だ。

これらのレースだけが、自分の姿がフランスで見られるレースなんだ。
何故なパリ・ニース、フランス選手権、ツール以外は、今シーズン、フランスでのレースは出ないから