1月21日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090120_094728_armstrong-tranquille.html

コレ、昨日のです、すみません〜〜〜><
3位までの結果だけチェックしていたので、
文面&結果再チェックです!!!


グレイペル勝利〜☆




キイロでもピンクでもなくオレンジなのですね♪
総合ジャージ着用図。
横のおじさまはランスとも記念撮影されてたオーストラリア首相




ポイント賞はロットのオリビエ・カイザー(でいいのかな?)




山岳賞はエウスカルテルのラ・フエンテ
ポディウムガールのワンピが可愛い〜〜♪♪♪

                                                                                                                                                              • -


「ダウンアンダー 第1ステージ アームストロングおとなしく」

ダウンアンダー、始めのステージは
ペロトンに復帰したばかりのランス・アームストロングには複雑すぎたのかもしれない。
アメリカ人選手は 140㎞ の Norwood 〜 Mawson Lakesコースを制する力はなかったが、,
この復帰戦でどちらかといえばおとなしいリズムでついて行けたことに満足したようだ。
レースは最後はスプリント勝負で決着が付き、
ドイツ人選手 アンドレ・グレイペル がステージを制し、タイトルを取得。
地元民 Baden Cooke と Stuart O'Gradyに勝利した。

ゴール直前の Robbie McEwen の落車も印象的だった。
オーストラリア人選手は観客とぶつかり、手を怪我した。
レースを続けられるかは定かではない。

グレイペルは総合首位に立った。
ランス・アームストロングは大人しく120位、リスクを冒さず、今まで一度もなかったように集団広報でレースを走った。

ツールドフランス7度の勝者は、暑さの苦しみついて語った。


ランス・アームストロング

すべてうまく行った。
みんなが今日はたやすい一日だと言っていたが、このレースがこの温度の高さと組み合わさったとき、
辛いものになった。
でも結局、最後の乗り越えなきゃならないでこぼこ道で、自分に力がまだ残っているのを感じたよ。


Rony Martiasがフランス人で1位で総合13位。



                                                                                                                                                              • -

すみません。これが21日の、今日のレースです♪

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090121_091229_davis-prend-les-commandes.html



嬉しそう♪なアラン・デービス

「ダウンアンダー デービスが首位に」


オーストラリア人選手、アラン・デービスが水曜日のダウンアンダー第2ステージ、
145 km のHahndorf〜 Stirling間を、彼の同郷人の目の前のゴール・スプリントを制して勝利。

クイックステップの選手は同国人Graeme Brown (Rabobank) とAG2Rのスイス人選手 Martin Elmigerに競り勝った。
今日の勝者は自身のパフォーマンスに満足してこう語った。


アラン・デービス

ボクたちがここに来た目標は、ステージ優勝を勝ち取るためなんだ。
今日はそれを得たから、ボーナスになる。


☆ボーナスタイム??それとも本物のボーナス☆?

彼は2006,2007にはプエルト事件への関与が疑われたが、潔白を証明した選手である。

ランス・アームストロングの逃げの試みは、早くもとん挫した。


ランス・アームストロング

こんなことをするのは頭がいいやり方じゃないが、
でも自分は単に他の選手の後をついて行った。そして小集団の中で走った。


アメリカ人選手はリズムを取り戻すのに苦労しているようだ。


ランス・アームストロング

レース展開は早くて、若いやつらは強いよ。
とても苦しかった。
レースの速度について行けるようになるのに、少し時間が必要だ。
今日いう日は、そのことを証明してくれたんだと思う。


アラン・デービスは総合首位も獲得。オレンジジャージがリーダー・ジャージだ。
オーストラリア人は2位のドイツ人選手アンドレ・グレイペル、同国人 Graeme Brown に4秒差。
ランス・アームストロングは68位で23秒差。





ランスのコメント読んでいると、
なぜかとても応援したくなっちゃいますねぇ・・・・