アラシロ選手、ブイグHP登場


チーム・ブイグテレコムの新入り選手紹介シリーズ、
今日は新城幸也選手でした♪

http://www.equipebouyguestelecom.fr/home/pages/ebt/v4/l3/s18/sport_lng3_spo18_sto1809394_sitebt.shtml

何が書いてあるのか(かなり違訳もあるかもしれない)見てみましょう☆


                                                                                                                                                              • -


タイトル Arashiro、Soleil levant?

新城に日は昇るか?

日の目を見るか、というのと、
日本のことをフランスでは「日の出づる国」(美しい呼び方ですね♪)とも称されているのをかけている?


本文

Bbox ブイグテレコムに最後にきた小柄な家族を紹介。

ユキヤ・アラシロは12月にトルコブルーチーム(ブイグテレコムの別称)に
6番目に、ヴァンデ県のチーム(これもブイグテレコムの別称)の最後の加入選手としてやってきた。

期待の星であり、プロ入り2年目の選手ということもあって、ロランやボネよりあまり知られてはいない。
だが、彼はすでにCV(って何?)で多くの成績を残している。
2008シーズンは、多くのアタックを繰り出し日本選手権で優勝、
ツールデゥリムザンでは1ステージ優勝、総合では3位入りした。
24歳、彼の国では大スターである。

日本人選手は新たな土地で、故郷と同じように活躍できるのだろうか?
彼の新しいマネージャー、ジャン・ルネ・ベルノドーが彼について語るところは

「彼はいいラストスパートのきく選手だ。数々の結果を残してくれるだろう。
ユキヤは本物の潜在能力のある選手だ。
それはいくつもの勝利ではっきり示されている。」

走りの速さ、でこぼこ道でもへっちゃら、
そして彼の賑やかで気さくな気性はスタッフの間でも大人気である。

アラシロは何も知らず、フランスに来るわけではない。彼はすでにフランス各地を走ったことがある。
ヴェンデ県のチームは彼に、ヨーロッパの自転車界での活躍の可能性を提供する。
自転車界に飛び立つ一級品の跳躍台だ。

ブイグテレコムはアラシロがチャンスをつかんだことを断言する。そして彼にかけられた期待が実現することを。