1日に何度か爆発を起こす

原発のことではありません! ^^;




これはずばり荷物のこと、なんです。


洋服も何を着て学校に行っていいのかもわからない・・・と昨日もぼやいていたのですが、
それは「学校に行く」ために何を着ていいか、というより、
季節柄、寒暖の差が激しく、着る物に迷っているだけだったりして!?
ということに気づきつつある今日この頃。



どんなかばんで行っていいのか・・・
とりあえず、手持ちのリュックしか出番がないのですが(入学式も)
持ちやすさは別格だし、背負ってしまえば両手が自由になるし、
自転車通学で一度リュックにしてしまうとやめられないのですが、



詰め込むだけ詰め込むと、
リュックのファスナーを上で止めてある場合、



いつの間にかリュックがガバッと開いている・・・



今日も横断歩道を横断中、そんな大事態に気付くということがありました。危ない〜〜!!!!
思えば一週間前もあったかも・・・(パンを買った後だったから(?)道中にメロンパンを振りまいていた)






しかもリュックの中が、まるでカオス。
様々なものが中で無くなるんです。


本当に!!!
本当ですよ!


不思議なことにそのうち出てきますが。



今日も図書館で学生証を出そうとしたら


ない、ない?


時系列的に必要に応じて出され、積み重ねられた辞書、本、ノート、本、ノート、
出入り口でお恥ずかしい発掘作業をした末に、
昨日健康診断で学生証を提出したとき、健康診断の袋に入れていたことを思い出し、
その袋は家に置いてきたことを思い出し・・・





人為的か、自然的か、
1日に何度も爆発を繰り返すこのリュック。


でもこれなしには、私の学生生活はありえない、
そんな大切な相棒のような気がしています。
悪いのは私?



リュック爆発に次いで、自分が爆発しないように、
対策を練らなくては・・・



とりあえず、小分け?