11月9日分

アップしたのが消えてしまった・・(泣)

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101109_114548_la-rfec-soutient-contador.html

スペイン自転車連盟、コンタドールへの支持を表明

Juan Carlos Castanoスペイン自転車連盟会長は、
UCIコンタドールへの懲戒処分続行を受けて、選手への支持を表明。

Juan Carlos Castano


この件の決着が、選手にとって望ましいものになることを祈っている。
(スペイン民放ラジオRNEでの談話)
彼を下部チームの時からよく知っている。
自分が彼の立場だと思わずにいられない。




http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101109_185448_a-schleck-ne-veut-pas-du-titre.html

アンディ・シュレック タイトルは欲しくない

アンディ


コンタドールはツール2010の優勝選手であり続けると思う。
(もし彼がドーピング処分確定、資格はく奪された場合)
僕の名前は記録本に優勝者として綴られるかもしれない。
でもだからといって僕はそれを嬉しく思うことはないだろう。


アンディはこのインタビューでツール優勝が彼のキャリアの目標であることも語っている。







http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101109_191019_trop-c-est-trop.html

選手協会「夜の検査はやめて」

フランス自転車選手協会は夜の不意打ち検査に反対を訴えている。

自転車選手協会会長Pascal Chanteur,


夜は寝るためにある。
もしAMA(世界反ドーピング機構)が夜の不意打ち検査を行うつもりであれば、
選手達の大反対にあるだろう。
だれにでも限界というものがある。あまりにも厚かましすぎる。

選手は「すぐにバイオパスポート、メディカルテスト、予告なしの検査をどこにいても受けなければならない。
それはいかなるとき即座に行わなければならない」と定められている。
UNCPは「最も攻撃的なあプローチだ」とツール後のAMAの提唱に反対。
フランス自転車選手に抗議の声が上がっている。

選手は単なるモルモットではなく、人間なのだ。