10月28日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101028_183754_knaven-et-n-portal-dans-le-staff.html

Knaven と N.Portal はスタッフとして



Bradley Wiggins や Edvald Boasson Hagen擁するチームスカイは、木曜日
オランダ人 Servais Knaven (39 才)とNicolas Portal (31才)をスポーツディレクターとして迎え入れることを発表。


Patrick Lefevereチームの忠実なアシスト役を長い間にわたって務めてきた Servais Knaven はキャリアをミルラムで終えた。
彼の受賞歴はParis-Roubaix (2001), ツールドフランス1ステージ(2003) そしてオランダチャンピオン(1995)

Sean Yates


彼のクラシックでの経験は、 Steven de Jonghと組めば素晴らしいものをチームにもたらしてくれるだろう。

Knaven


ここ2年と2カ月の間、チームMilramで走っていた経験は、
スポーツディレクターというポストの基礎を学ぶことに役だっていると
思うようになってきていた。

Nicolas Portal は31歳の若さで心臓の持病のため、キャリアを早くも終えなければならなかった。
この持病のせいで、2010はレース出場することがあまりできなかった。

Sean Yates


Nicolas は今年、選手の1人としてチームに所属していた。
そして彼は頭脳明晰、感じがいい青年であることを我々に証明した。
選手として走り続けることができないのは残念だが、
スポーツディレクターになるというのは彼にとっていいチャンスでもあるし、
彼がスカイの選手だったという経験は、彼にとっても役立つと思う。



ニコラ・ポルタル、長い間、レース出場してなかったので「だめなのかなぁ〜(選出外ということで)」と思っていたのですが、
病気の影響だったのですね。。。
31歳、超若いスポーツディレクターですが、健闘を期待です。