ピックアップ

先日のツールド北海道第4ステージの様子、
若干写真の整理ができてきました。










逃げの
福島晋一選手(クムサン)
・辻善光選手(ブリッツェン)
・畑中勇介選手(シマノ
吉田隼人選手(鹿屋体育大)
・フェン・チュンカイ選手(アクションサイクリング)
・ユン・ジュンファン選手(大韓民国









ブリジストンアンカーとチーム・ニッポの引く集団には
リーダージャージの清水都貴選手が。

姿勢いい!









集団後方はインカレ?苦しそうな表情も









前半早くもトラブルがあった選手は1人遅れ・・・・
「ビリを走ってる選手っていいね。だって1人みんなに応援されてるもん」とムスメ。
でも1人で走る辛さ、辛い。
がんばれー!!声援を送ってました。
※後でリタイアとの









集団はこれくらい。
以前見たツールとは全然規模きが違うけど←あたりまえ
ローカルレースの良さってこんなところにもあるのかな。












のんびり見られた丘から、
思いきってカーブの内側に。

凄い迫力!!
プロのカメラマンはこういう場所で撮ってるのー?











先頭を行く吉田選手と辻選手。かっこいいー!!











今度はカーブの外側から。
先頭を行く辻選手、吉田選手、ユン・ジュンファン選手











ラストに向けて殺気立つ集団







と、そのあとゴールだったのですが、
なんと。動画撮ったですよ!!!
ですがその動画、前にいたおばちゃん(かおじちゃん)が
興奮してか帽子を振り上げて、見てると思わず


どけろー

言いたくなる感じなんです。
アップすべきか、悩むわ。












気を取り直して
ゴール後のポディウム





おおっと
いきなりド迫力のお兄さん方が。
プロのカメラさん?それともファン向けサービス???
よく分かりませんが、ちゃっかり便乗

シマノのお兄様方、かっこいいーーーー








ん?何か気配が、と思ったら

リーダージャージ、今ツールド北海道優勝の
清水都貴選手!!

写真にもあるように、清水選手を中心に1.5mぐらい離れた人の輪が出来ておりまして、
かといって何かをしゃべるわけではなく、
ひたすらオーラが・・・!!!!

戦国武将がもし現在にいたらこんな感じだったのでしょうね!?
このオーラはジャージマジックかも?一瞬思ったのですが、
多分清水選手の大物オーラでは。












んなわけで、他にも表彰台とかいろいろ写真はあるのですが、
鈴木真理選手と宮澤選手が仲良さそうにしていたり(パク選手も入っていた)
でもあまりに近すぎてシャッターが押せなかったりいろいろで。












最後にポディウムの様子を、近くの小高い丘に上って撮ってみました。
中央に選手がチームごとに整列、体育座りをさせられていて、
思わず中体連とかを思い出してしまいましたが・・・(そんなものでしたっけ?)








この第4ステージ、見に行けて良かったなぁ、という思いと、
なんで他のステージを見に行かなかったんだ!!!
激しい憤りにも似た感情を、感じたのを覚えています。


・行けるチャンスは、したたかに狙い続ける


この辺は徹底しなければなぁ、とただただ反省です。


あとは
・選手の名前やチームをちゃんと予習しておくこと。
・サインや写真はレース前、ペンは忘れずに。
・帽子と敷物(←忘れた)飲み物、食べ物、雨具は忘れずに。


そんな感じでしょうか。
あと知り合いで行く方がいたら、目印を・・・(これが結構難しい)



なんて。
最後は備忘録になっちゃいました^^;

またいつか機会がありますように〜〜〜(祈)