6月5日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100605_180823_l-etape-pour-gallopin.html

「 ルクセンブルグ一周 ギャロピンのためのステージ 」


ルクセンブルグ一周第3ステージ191 km Eschweiler 〜 Diekirch、スプリントでフランス人 Tony Gallopin (Cofidis)が勝利。
イタリア人 Matteo Carrara (Vacansoleil) が総合ジャージをキープした。
数多くの登りがある最も難しいこのステージ、 金曜日の勝者Frank Schleck (Saxo Bank)はこのステージ最難関の峠でアタックしたにも関わらず、
総合順位の変動を許さなかった。


ギャロピン


プロ入りして初めての勝利。
僕は純粋なクライマーじゃないけど、勝利をつかむことができたのは、
少人数の集団でゴールしたなら、自分にチャンスがあることを分かっていたからだ。

ランスと同じ集団で走ることができるなんて、凄いことだと思うけど、
まだ僕は彼に話しかける勇気がないよ。

トニー・ギャロピンは、ランス・アームストロングの所属するラディオシャックのスポーツディレクター、Alain Gallopinの甥っ子。



家族のつめたい視線を浴びながらの更新です^^;

ギャロピン大復活ですね!!
先日、太ももの動脈に異常があって手術していて(3月4月あたり)
今シーズンからコフィディス入り、活躍を期待していた矢先の出来事だったので、
凄く残念に思っていたのですが、

こんなふうに大復活&大活躍、凄いです。


自分の言葉でつづっている彼のブログ、とても印象的です。

http://tony-gallopin.over-blog.com/
このスタンスを崩さないでいてほしいなぁ・・