2010ブイグ・テレコム

先日ひどい頭痛&嘔吐&吐き気&腹痛&熱でダウンしてました。
今日、夕方からは頭痛以外消えたかな?
ニュースたまるので出来るだけ・・


http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100127_154948_une-annee-de-sursis.html

「 BBox 心配な1年 」

素晴らしい2009シーズンにも関わらず、
Jean-René Bernaudeau指揮下のチームは2010シーズン、難しいスタートを切る。
コンチネンタルプロへの降格にも関わらず、2011年に向けて新たなスポンサー探しをしなければならない。

見た目は、BBox Bouygues Telecomに何も変わらない。
2人の誇り高いリーダーThomas Voeckler 、 Pierrick Fédrigo。
トルコブルーのジャージ。
プロ6年目。
だが彼らの微笑みと裏腹に、チームマネージャー Jean-René Bernaudeau は2010シーズンが
Bouygues Telecomに代わるスポンサー探しの「タイムトライアル」に似ていることを知っている。


J.R

我々の契約はかなり順調に言っている。
私が願うことは、私のチームが高いレベルを維持すること。
そして同じ主義を維持することだ。
「汗をかけ、愛せ、決してごまかし(ドーピング)をするな」


「 Rous 攻撃でなければ 」


勝利するには、2009年プロツアーチームランキング19位、プロコンに降格したチームの26人の選手は
まず大レースの招待を勝ち取らなければならない。



スポーツディレクター

Didier Rousコンチネンタルプロで走ることで、何も変化はない。
目標は、勝つことだ。
ツール、ジロ、ブエルタの運営委員会と合意はとりつけてある。
つまり大レースの出場権は確保されているということだ。



すべて、か少々か。
Tour du Pays Basque (Trofimov が2009にステージ1勝)はプロツアーチームしか受け付けようとしない。
Tour des Flandres も独自の基準で招待チームを選んでいる。


「 賢い移籍 」


チームの降格は、運営側の戦略に影響していない。



Didier Rous

スポンサーを探すために走ってはいけない。
攻撃的でいなければならない。
自然にさからって走ろうとするのではなく、
我々には敏腕スプリンターがいない。総合を狙える選手もいない。
よく批評されるのは、我々が成り行きでアタックしているからだ。
でも我々は2009、2度ツールのステージ優勝したんだ。



フランス自転車界期待の星ナンバーワンのPierre Rolland

ブイグレレコムは、チームのみんなにチャンスがある、そんなチームだ。
言いなりじゃない。



Thomas Voeckler と Pierrick Fédrigo は2009、大きな宝を獲得した。
彼らはチームの13勝のうち、8勝をもたらした。



ヴォクレール

チームの重圧はあまりにも僕たちの肩にのしかかっている。
でも僕たちには Gaultier, Rollandのような、有能な選手たちがいる。

ロツアー降格、2011のスポンサー未定、Bouygues Telecom はDider Rousいわく «賢い移籍»を行った。
Freddy Bichot, Nicolas Vogondy そして Anthony Charteauらが新加入する。



Dider Rous

かなり平均年齢が下がっていた。
なので経験ある選手たちを加入した。
すぐに結果を残せるような。
未来に関する不安定さで、若手を取るのを躊躇した。



この移籍はワンデーレースおよびステージ優勝向き。
年度末のチーム消滅前に?


ヴォクレール

僕たちみんな、ジャン・ルネが再び指揮をとってくれることを祈っている。
チームのコンディションもいいし、結果を残していけると思う。
チームの今後(スポンサーの決定)はツール前に確実にしておかなければならないだろう。
自分は今後の運命を10月まで待ってられないと思う。

加入選手 : Freddy Bichot (Agritubel), Anthony Charteau (Caisse d'Epargne), Nicolas Vogondy (Agritubel). Jérôme Cousin intégrera l'équipe le 1er août 2010.
離脱: Julien Belgy (Vendée U, amateurs), Arnaud Labbe (Blagnac, amateurs), Rony Martias (Saur-Sojasun), Evgeny Sokolov (Moscow).