世界選手権その他の選手のインタ

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090927_203244_cancellara-marque-a-la-culotte.html

Fabian Cancellara (SUI), 5位

できると信じてた。でも自分が夢見てた様に、レースは進まなかった。

登りでアタックしたし、下りでもアタックした。

Acquafrescaの下りでリードを広げることができたら、物事は違う展開になっていただろう。

でもよくあることだけど、ぶち壊しにすることだけを考えている奴がいる。建設的にではなく。

それに対して、手立てはない。

自分は大敗した。

みんなの後を走るなんてことはできない。




Alexandre Kolobnev (RUS), 2位

足もあった。エヴァンスについていく力もあった。

ゴール3㎞の最後の登りで、 彼においつけると思った。

でもエヴァンスはさらに加速していた。

エヴァンスは強かった。

彼についていくには、アタックした時彼の後ろをついていかなければならなかった。




Joaquin Rodriguez (ESP)3位

チームにとって、大事なメダルだ。

ぼくたちははったりをかましていた。

サミュエル・サンチェスが活躍できるよう、準備していたんだけど・・




Matti Breschel (DAN)7位

ファビアンとクネゴバルベルデだけをマークするという失敗を犯していたと思う。

自分のレースに周周して、チャンスをつかむべきだった。

ポディウムの3人の選手がやったように。

最強の選手が勝つのではなく、最もずるがしこい選手が勝つんだ。

ファビアンはとても強そうに見えた。

でも彼は自国で走るハンディキャップがあったんだ。

上位10位入りは、いつか、自分が世界チャンピオンになれるかも、そういう希望を与えてくれる。





Simon Gerrans (AUS)10位

いい感触だった。

でも、優勝候補達に最後の登りでついていくことができなかった。




Ivan Basso (ITA)16位

もっと上手くやりたかった。

クネゴと一緒にいるべきだった。

でも最終周1週前に働いた後、カンチェラーラのアタックについていけるリズムを保持できなかった。