世界選手権ロード(フランス)

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090925_195359_jalabert-un-super-groupe.html

「 ジャラベール 凄いチーム 」

フランス代表チームは「集中して、リラックスして」世界選手権に臨む、
そう代表監督のローラン・ジャラベールは2日前には語った。

ジャラベール

レースでは最高のスタートができることを祈っている。
今日は、上手くいっていた。


金曜日に元世界チャンピオンは、ルガーノにある代表が宿泊するホテルで語った。

「 はったりはしない 」

フランス選手のランキングから、昨年9人の選手から今年は6人の選手しか出場できない。
ジャラベールは常に、補欠としてやってきたDavid Le Lay に敬意を示している。
たとえば水曜日の7時間にわたるトレーニングの時など。

ジャラベール

言動に注意を払いたいと思っている。
ジャラベールのやり方、なんてものはないが、大レースにそなえる方法はある。
これは規定競技だ。それがあって、それぞれが自由に競技できる。
レースを活気づけるために、はったりをかましたりはしない。

ジャラベールは彼のチームが準備ができていると語った
(Champion, Chavanel, Fédrigo, Le Mével, Riblon, Voeckler)

ジャラベール

もしはじめの200㎞で青いジャージ(フランス代表ジャージ)の姿が見えなかったとしても、
上手くいっているんだ。
この後で、ゲームは始まる。
でも、サーキットでは、先頭50-60人の中に残っていなければならない。
自分は凄いいいチームの代表監督に当たった。
これは人間のアドベンチャーだ。徹底的にやるつもりだ。