ブエルタ第11ステージ

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090909_174520_farrar-au-sprint.html

アメリカ人選手 Tyler Farrar (Garmin) がブエルタ第11ステージのスプリントを制して優勝。
2位 Philippe Gilbert (Silence-Lotto) 3位 Marco Marcato (Vacancesoleil)

Farrarは、まず勝利のチャンスは限られていると考えていた。
ステージ前半は山岳がたくさんあった。

ファラー

それに今日は最終3kmが登りだった。
でも最後の登りの後、勝負に戻ってくることができた。
David Millarに感謝している。彼は出来る限りの仕事をしてくれた。
今日勝って、自分は自分の目標を実現した。
シーズンずっと、グランツアーのステージ優勝を目指していた。
ツールでは勝てなかったけど、いい調子で終えることができた。
だから今日勝つことができたんだ。



総合では Alejandro Valverde (Caisse d'Epargne) が常に首位。
7秒差でCadel Evans (Silence-Lotto)が2位、13秒差でRobert Gesink (Rabobank)3位。

バルベルデ(水曜日は彼の出身地だった)

これから、本当に難しい山岳3ステージが金曜日に始まる。
とても心配している。
ブエルタは過酷な段階に突入した。
自分はEvans と Gesink を注意深く見守らなければならない。
自分が調子がいいことはわかっている。
でも重大なアタックに直面するだろうことも。



他に、この日はFranck Schleck が弟のAndyから4日目に棄権した。
ルクセンブルグ人はチームによると膝の痛みでスタートせず。
彼は手術を要し、したがって世界選手権の出場もないだろう。
それと Oscar Freire が2010年に引退することを発表。