第4ステージ

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090707_154902_coyot-pas-digne-du-tour.html

出走1番目だったケスデパーニュの選手へのレース直後のインタビュー

Arnaud Coyot

ツールに値するコースじゃなかった。
はじめの15㎞は危険だった。
落車がなかったなんて、驚きだよ。

ボクは始めの数キロで引き離された。
自分には難しいよ。ツールドフランスにはほとんど始まる直前に来た。
もし、これがツールじゃなかったら、今夜は家に帰っていると思う。
今現在の自分の水準では無理だ。

☆がんばれ!

Oscar Pereiro

これは特別なチームタイムトライアルだ。ちょっとした登りと下りもある。
更にカーブも多くて、横風も強い。
上手くやるのは難しいコースだ。
最も強いチームが勝つんだろうな。



                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090707_193108_evans-se-sent-responsable.html

エヴァンスはチームタイムトライアルの失敗は自分にあると認めた

Marc Sergeant

不運の前に誰も何もできないだろう。
Jurgen (Van den Broeck)のことをわれわれは心配していた。
彼の落車で、彼は自転車をとりかえなければならなくなった。
他の選手は遠くに行ってしまった。

Vansummerenのパンクの時には、他の選手は彼を待っていた。
危険な状態が去ったのはたった6人の選手になった時だった。
後半をVan den Broeckなしで走っているのを観たとき、運命を後悔するしかなかった。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090707_194637_la-strategie-de-cancellara.html

Fabian Cancellara

ランス・アームストロングに100分の22秒だけリードしていたことについて)
それは、スイスの大時計みたいな正確さだね(笑)

戦術は落ち着いてコース前半を終えること。固まりすぎず、速すぎず。
他の人よりもたくさん漕いで、たくさん休んだ。
加速しすぎて、チームメートを疲れさせないよう心がけた。
他のチームメートのことをよく見ていたんだ。
じゃなければ、今夜マイヨジョーヌを着てはいなかっただろう。

(山岳ではシュレック兄弟のアシストに回るカンチェラーラ
明日から、山岳ステージを見据えることになる。
逃げがあっても、自分には関係ない。
コロンビアは、とても強い。
でも他のスプリンターチームも黙ってはいないだろう。
何が起こるかは、スプリンターチームによる。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090707_205215_contador-insiste-sur-la-cohesion.html

Alberto Contador

ボク達は素晴らしいレースを実現した。
他のチームの総合狙いのリーダーたちを、今かなり引き離した。
昨日起こったことが、発端だったと思う。
ボク達は、一致団結したチームだということを証明した。
いろんな思惑が飛び交っていた。何故なら人々は何も理解していなかったからだ。

ランス・アームストロング

Popo (Popovych, ndlr) と Klodi (Klöden) は今日、凄く興奮していた。
アルベルトが後退を終えて帰る道をわざわざ作らなければならないほどだった。

コンタ

こんな僅差でアームストロングがマイヨジョーヌを逃してしまったのが、本当に悔しい。

Levi Leipheimer

一番自分の人生で印象的な瞬間だった。
一致団結したチームでは、今日のことはなしえなかった。
ツールドフランスチームタイムトライアルを制することは、自分の夢でもあった。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090707_221121_chavanel-mieux-que-l-an-dernier.html

Sylvain Chavanel (FRA/Quick Step)

8人でスタートした。月曜日にVan de Walleが棄権したからだ。
1人少ないだけでも、ハンディキャップになる。
とても難しいコースだった。
ボクらはボーネンにスプリント勝負されるためにこきに来たから、ちょっと難しかった。
個人的には、タイムトライアルは上手く行ったけど、今日は難しかった。
ツールドフランススタートを昨年より落ち着いてきれたけど、昨年よりいい調子だよ。

Jonathan Hivert (FRA/Skil)

チームでうまく走るのが本当に難しかった。
3人がすぐについて行けなくなった。
2人はうまく連れてこれたけど、他の1人は結局ついてこれなかった。
このチームタイムトライアルを狙ってなかった。勝ってもたいしたことないし。
でも惨敗だったな。