楽しいパリ・ルーベ観戦


写真は E3 Prijs Vlaanderen 
ボーネン、今度は逆転です

                                                                                                                                                              • -


いつもだとさっさと寝てしまう夫が
一緒に観戦(途中まで)

パリ・ニース最終ステージも
つけておいたら目が離せなくなって結局最後まで・・
という例外はあったけど
これは非常に珍しいこと。
あさってには雨が降るはず^^

しかも今日は2人で
Jスポの懸賞にも応募♪



・「どうして、ポッツァートボーネンの後をぴったりくっついてるの?」
という問いに「やっぱり好きなんじゃない?」という結論に2人達する(違うって)

・Jスポの懸賞に、夫はボーネン、私はハウッスラー
ハウッスラーが先頭脱落、ボーネンが先頭集団で頑張っている最中に寝てしまう夫(明日仕事かぁ)

・なので40km台で思って副音声に。

・フランス語の放送ではやっぱりシャヴァネルとゲドンが話題によくあがる。

・選手の説明も、今までの経歴、レースそれまでの行動を分析するなど、データが豊富

・状況説明が多い。実況?声が震えている解説もある(石畳のでこぼこ?)

・しかも途中音声が途切れ、そのあと突然音楽が(CM時間?)

・逃げに3人フラマン人で失笑のニュアンス←諦め?自国の選手に行ってほしいよね。

・カンチェやっぱり調子悪そう

シャヴァネルのアタックはもちろん大興奮

・実況震え声の正体は「ジャラベール(兄)」だとわかる!!
そういえば現地で実況するってメルマガでお知らせあったっけ。

・最後の山場「Carrefour de l’Arbre 木の十字路?」フレチャの落車の時「第2のポジション」←って何?

ポッツァートと一緒に抜けて「チャンス!」と思われたフスハルトも落車!運って本当にあるんだね〜

・ついにボーネンポッツァートの対決

・「木の十字路」の実況、さらに大興奮!!
現地実況とスタジオ実況の2重音声(バラバラに違うことを同時に話されても)

・ジャラベールはポッツアートについて長い間分析「ラッキーだった」
ボーネンとスプリント勝負になる可能性が強く、その場合勝機はポッツァートにあると。
(10kmきった時点での予想)

・でもやっぱりフランス人はシャヴァネル応援?画面に現れるたびシャヴァネルに話題がもっていかれる

・あー。でもやっぱりボーネンが「100%中100%優勝」とボーネン絶賛
(7km地点〜)

・5kmでポッツァートが24秒差(彼の優勝の可能性はなくなったと)
話題はポッツァートの私生活に及ぶ。

・3km過ぎてからはボーネン絶賛モードに突入。今までの経歴を並べたてて・・・

ボーネン早い!!!

・ジャラベール「すべての選手が夢見るヴェロドロームボーネンが独走で先頭で突入」
解説はボーネンを「ムッシュー・パリ・ルーベ」と命名

・ポッツアートゴール「彼も非常に強かった」と
シャヴァネルゴールがヴェロドロームに入るとフランス人選手絶賛モード突入。
「今後パリルーベで活躍できるだろう」と

                                                                                                                                                              • -


というわけでボーネンが優勝しました。
懸賞、当たる可能性があるのは夫なのですが、
ボーネンにした人は多そうなので、
あとはその景品に集まった人が少なかったことを祈ります。。

                                                                                                                                                              • -

自転車外出から帰ってきて
2時間以上昼寝してしまった><
ニュースチェックできずです><

明日はやるつもりです。




おやすみなさい。