マジョルカに異変が・・

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090211_170835_colom-pour-la-4e.html

Challenge mallorca 水曜日の第4ステージBunyolaの143,3kmを制したのは、カチューシャ所属のスペインToni Colom

        • -

実は非常にシンプルなこのニュースの影に、大事件が・・


第4ステージのリザルトを見ると、

あれ?
スクロールしても名前が出てこない!?

☆参照 オフィシャルリザルト http://www.vueltamallorca.com/challenge09/clasificaciones/etapa4/


そうなんです。第3ステージでは118人いた選手が

'''67人になってる@@(51人減)'''

約3分の1減った・・・

        • -

なんと!!!集団落車が発生したらしい。

それとは別枠らしい??
だけど、あの'''アレハンドロ・バルベルデも落車'''

那須さん、ありがとうございます!!!!
教えていただいたブログは
http://vengaxxalejandro.blog75.fc2.com/blog-entry-734.html

凄く生々しい映像が・・・


http://www.youtube.com/watch?v=ok58w_u0T5Q Challenge de Mallorca / Trofeo Pollen巽a 2009 Stage 3
↑急に音がでます☆


まさか彼が・・・・@@@@

        • -

集団落車を知ったのはマーカス・ブルグハートのブログから。

http://marcus-burghardt.blog.ch/

最近マメに更新されていて楽しみにしていたのですが、
カタールツアーでも落車して(強風のため)病院に運ばれた彼、
また今回も病院で何針か傷口をふさぐために縫ってもらったそうで・・・(可哀そう)

ステージ優勝を狙って先頭集団でラストスパートを切る段階で
カーブで落車したバルベルデのケースと、
アシストの仕事人の落車は違う時点でおこったようですが、

ともかくラストスパートを切る地点で、道幅が急に狭くなり
集団は前にすすめない状態に。
レース経験のない選手たちはどうしていいかわからず彷徨い始めて
でダマになってバランスを崩して集団落車・・・
多分そんな感じだと(ドイツ語はキホン分からない)

優勝候補、リーダー格の落車や怪我は本当に大事件だけど、
アシスト、あくまでも「仕事をしにきた」選手も
本当に大変なんだなぁ・・・・と


このレースを最後まで走れるかな?
そんな不安なつぶやきが語られていたけど、
第4ステージは彼らの名前もなし。
どうなったのかちょっと心配・・・

ニュース後追いしてみることにします。。。