ジロデロンバルディアで優勝したクネゴの言葉

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2008/20081018_180746_les-reactions_Dev.html

今朝はとても高ぶっていた。
みんなが自分の3度目の優勝を期待していて、そんな場合ほかの選手たちはそれを妨げようとするからなんだ。

チームメートは素晴らしかった。
Santambrogioの逃げは自分たちを隠して保護してくれたし、
Marzano,Szmyd や Ballanでさえそれに加わってくれた。
Civiglioでは敢えて危険をおかしたけど、そうしなくちゃならない場面だった。
この下りは大好きだ。


この勝利は自分にとって最も大事な勝利だ。自分自身楽しめたからね。
単独の逃げで勝つことは自分にとってはあまり多くないけど、
ジロでのFalzesでのステージ優勝についで2番目のことだった。

最後の数キロはとても緊張感があるものだった。
来年?もうじきプログラムでわかると思うけど、自分はジロに出る。
それにクラシックは・・1日レースでは殆どの選手たちのライバルになると思う。

だけど、自分が「クラシックレース向けの選手」というだけじゃなくて、
グランドツールでも活躍する選手として紹介される選手になりたいと思っている。

今年一年はいいシーズンだったと思う。ツールはおいておいて・・・
バランや自分のように、2月から10月までフル出場できた選手というものは、
観てくれる人たちにとってもいいものだと思う。
自分はそんなふうにサイクルロードレースのことを理解している。

}}}


http://www.damianocunego.it/

黒で決めてるクネゴが見られます。
意外に身長が低いんですね!!!169cm

だから世界選手権のポディウムでは2位だけど3位かと間違えてしまったのか・・・
失礼な!ごめんなさい。
でも私も背が低めだから、気持ちだけはわかる。
でも男前です(キッパリ)


来日楽しみですね♪