12月9日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101209_191843_six-ans-requis-contre-bernucci.html

Bernucci 6年間サスペンション


イタリア・オリンピック・反ドーピング委員会は木曜日、Lorenzo Bernucciに対して6年のサスペンションを宣告。
そしてさらに4年間、4人の彼の家族にスポーツ関係の場所への出入りを禁じた。
Bernucciはチームメートだった Alessandro Petacchi (Lampre)と同じドーピング事件に関与していたとされている。
2人は昨年8月、Coniに自宅捜索された。

Lorenzo Bernucci代理人


こんな厳しい判決を (Ettore) Torriから受けるなんて、思ってもみなかった。

Lorenzo Bernucci


家族はこの件に何の関係もないんだ。
彼らは何もやっていない。


Coniの検察官によると、
・彼の妻
・自転車選手Valentina Borgioli
・兄弟の Alessio Bernucci
・母のAntonella Rossi
・義理の父 Fabrizio Borgioli
が4年間、イタリアのスポーツ関係の場所への立ち入りを禁止された。




☆家族・・?いったい何が???









http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101209_105507_menchov-tchmil-le-clash.html

Menchov - Tchmil間、衝突あり


昨年、Denis Menchov はチーム Katushaのリーダーとして期待されていた。
だが最終的に、ロシア人選手は Geox-TMCと契約、1月1日からチームに所属する。
昨週末、ブエルタ2度の勝者はロシアチームディレクター Andrei Tchmilのやり方を非難。

メンショフ


もうちょっと別の態度をしてくれてもよかったと思う。
ロシアチームで、しかも国のプロジェクトがかかっていた。
どうでもいいような選手に対するのとは他のやり方で接してくれたら、と思わずにいられない。


Tchmil はもちろん、すぐに公開書簡で反論。

Tchmil


こんな知性のある選手なら、なんらかの圧力なしにそんな発言をするものではないと思う。


彼を自転車選手として以外、一人の人間としてもよく知っている。
彼に個人的に会って話すために、バルセロナまで赴いた。
もうちょっと違うやり方、というものが、金銭を意味するのであれば、
我々の提示額は今彼がGeox-TMCから受け取っている金銭よりはるかに高額であったと思う。
我々が合意できた確信している。
彼がロシア人選手だから、というだけではなく、彼がそれに値するからだ。


私はチームの利益のために動いた。
スポーツ面での目的だけではなく、社会的な目的のためにも。
Menchov はすばらしい待遇を受けただろう。
だが、彼の代理人は、ツール後にバルセロナで協議することを約束した。
だがその後一切話はなかった。


彼との話し合いをずっと待っていたのに、私がその後知ったのは彼がGeoxと契約したということだった。
その時、私は他の要因が移籍交渉に大きく作用したことを知ったのだ。
Menchov地震も知らないのかもしれない。
多分、金銭面や考慮に関するだけの問題ではなかったに違いない。