TTを終えてのコンタドールのインタビュー

コンタちゃんには、やっぱりヒミツが!!

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100724_202222_contador-j-ai-panique.html コメント抜粋

コンタドール


本当にこれで肩の荷が下りた。
このツールでは、調子があまりよくない日を数日経験した。
申し訳ないけど、それがいつだったかは話せない。
でも、今日もそんな1日だった。


昨晩は苦しくて、殆ど眠れなかった。
ずっとお腹が痛かった。
タイムトライアル中、今までで経験したことのない苦しみを感じていた。



無線機で、2秒しかリードしていないこと、それから5秒しかリードしてないことを告げられていた。
本当だとはとても考えられなかった。
ある時には、パニックになり始めてしまった。「なんて最悪なんだ」自分の中でこだましていた。
でも、自分に自信を保つように試みた。
ゴールまで、同じリズムを保っていられることは分かっていたから。


Andy (Schleck) は、今後の数年間手ごわいライバルでありうるような、凄い選手だ。
彼は進歩し続けている。
彼が、昨年よりいい出来だとは思わないけど、でも自分も昨年のようには強くなかった。



ツールスタートの数日前、風邪をひいてしまった。
ずっと抗生物質を飲み続けていた。
多分それが影響したんだと思う。


このツールはかなり難しかった。
常に集中し続けていなければならなかった。
でもこれは労力を省いて獲得した勝利だ。
そのことは、ヒミツだったけど。








もうパレードが始まってしまってるけど、今日1日中、子供の大会のためプールにパッキング、
朝5時半起き、6時半出発、夕方7時過ぎに帰宅、今ご飯食べてお風呂にようやく・・という感じ。
くたくたですが、これは読んでおかなきゃ!?



コンタの秘密・・・・実は「やっぱり」だったりしませんか???