フランク・シュレックのインタビュー

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100620_215839_schleck-lance-un-defi.html

Q Frank Schleck, この勝利に驚いていますか?

もちろんだよ。
僕はタイムトライアルのスペシャリストじゃないんだ。
でも僕とアンディは、タイムトライアルに焦点をあてて今年トレーニングしてきた。
今日、プレッシャーなく、僕はいいタイムトライアルを走りたいと思った。
ツールのテストとして。
それが僕にとってうまく働いた。


1ステージ優勝することができ(第3ステージ Schwarzenburg) それだけでも上出来だった!
スイス一周に、数々の伝説の選手、数々のチャンピオンが優勝してきた。
実現するには、あと数日自分には必要だ。
先週、僕はこう言っていた。
「スイス一周に出場する。でもツールの前は、リラックスしていくつもりだ」と。
それから1ステージ優勝、総合4位に数日でジャンプアップした。
最後の日「僕は4位だ。今日あきらめちゃだめだ」そう自分に言い聞かせた。
出来る限りをつくして、それが上手くいった。




Q この勝利はツールに向けて自信を強めたのでは?


まず、この勝利を Kim Kirchen に捧げたい(金曜日から土曜日にかけて夜心臓発作を起こした)
僕も、アンディも、僕の家族たちみんな彼がはやく良くなることを祈っている。


ツールに向けて、この勝利はもちろん自信を与えてくれたよ。
Andy が凄く凄く力強く走り、第6ステージのアタックも凄く凄く力強かったのをみんな見たと思う。
ツールには、最強選手達に挑んでいくつもりだ。




Q Robert Gesink と Lance Armstrongのパフォーマンスについてどう思いますか ?


Robert はタイムトライアルで凄く進歩したね。
今朝、彼はスイス優勝を獲りに行くと持っていた。
彼は僕が最も尊敬する選手の1人だ。
なぜなら、彼は人に凄く苦しい思いをさせる術をしっているから。
ツール優勝の候補者と言えるだろう。


Lanceについて、たいしたことは言えないな。
彼はすべての領域でキャパシティーを持っているから。