ただ今後追い中




コペンハーゲン6日間

http://www.6-dages.dk/

2月4日から始まって
2月5日
2月6日
2月7日、が4日目で
2月8日、今日が5日目です!!!(混乱中)


土日いろいろ忙しくて全然チェックしきれてなかったのですが、
挽回すべく、

・上記リンクのニュース総チェック@英語翻訳頼み
・上記ニュースがプログラムのどのレースか照らし合わせ
・リザルト&選手チェック

自ら大きな山をこさえて、取り組んでいます。いや、空回り??
デンマーク語、恐怖心だけがだんだんなくなってきました。わからないけど・・・


ただ、競技種目のデンマーク語がわからなくて困っています。



ヘルプ〜(泣)



コペンハーゲン6日間、他と違う特色もあるみたいで、

・Mini(7歳〜11歳)←子供たちが感心していた。この子達も数日連続して走る。凄いねぇ
・Junior/Youth
・UIV
・スプリント
・プロ

他のレースでUIVに出ている子も、かなりプロレースにまじっていたりします。

なんとなく、

この大会、ガンガン走っちゃうイメージ?


そんなわけで、明日はコペンハーゲンならではの



「ハンディキャップイベント」75㎞耐久レース




モロコフ曰く「ハンディキャップイベントは過酷なレースだし、恐れている選手たちもたくさんいる。
でも大きくリードを広げるチャンスでもあるんだ。だからたくさんの観客に応援してもらえることを願うよ。
他の上位選手たちと戦うとき応援されていることは大きな意味がある。」

http://www.6-dages.dk/nyheder/assos-75-km-parloebshandicap/

1日目はホームということあり勝利をつかんだラウムッセン&モロコフ組。
でも2日目は「リージやケイセはベルリン6日間を走ってない。僕は足がなかった」3位に脱落
3日目から怒涛の快進撃で、ラウムッセンが今大会記録を出したり、モロコフもデルニーで頑張ったり・・
劇的に1位に返り咲いた2人。


「今大会がキャリア最後の大会になるかも?」ブルーノ・リージ&マルブリのアルペン特急
6日間レーススペシャリストバルコ&ロッテルダムでも優勝した「新風」ケイセのコンビ、
そして地元のラウムッセン&モロコフ組。
一筋縄ではいかなさそうです。


書ききれない感じですが、できる範囲でアップしていけたらなぁ、と思います。
わからないことがいっぱいなので、間違い連発必須。
でもニュースを読んでいるだけでも、雰囲気が伝わってきそうで楽しい。。

                                                                            • -

そうそう。3日目の2月6日、

バンクの穴の補修工事のため、午後のレースは取りやめ。
そんなハプニングがあったらしく

http://sporten.tv2.dk/cykling/article.php/id-28354897.html ←その時の動画

アルゼンチンのセバスチャン・ドナディーノが歌ってたのは
観客をいやすためだったのですね^^;