家族は1つ

アンディのツィッターで2人のインタビューがアップされてるのを知りました。

http://www.roadbikeaction.com/fly.aspx?layout=content&taxid=188&cid=2724

英語、聞き取り全然自信ないのですが・・・



① 最高のレベルで弟と一緒にレースするってどんな感じ?


フランク たくさんアドヴァンテージがある。お互いの面倒を見れる。

アンディ 
とても有利だ。彼自身より彼のこと分かっていると思う。
僕たちは本当に特別だと思う。兄弟一緒に走っていることもあるけど、友人なんだ。

でもネガティブなこともある。落車とか怪我とか。
昨年のアムステルゴールドや、2年前のスイスの時は最悪の経験だった。
彼を見ることはできないし、ぺロトンは恐ろしい落車だと話してるし、
心ここにあらずになる。彼が無事だとわかってようやくレースに集中できた。



② 今後違うチームで走ることは?



フランク 
NO.これは父の考えに大きく影響されている。父は以前よく言っていたし、今も言っているけど、
1日でもお互い違うチームでレースしたら、お前ら家から追い出すぞ(←爆)
そうしたら食べるものも、服もなくなる。子供も作れないし(これはフランク特殊事情)
おふくろも食事を作ってくれなくなる!!

アンディ NO。もしそうなったら自転車選手をやめる。昔フットボールのチームでも同じチームだった。
    



③ ツールではアシストするため?それとも2人ともリーダー?



フランク そうじゃない。2度アンディとツールを走ったけど、これ以上ない出来だった。
今年はベストを尽くしたコンタドールが1位、結局ランスが3位、ウィギンスが4位だったけど、
トップ5にいれば・・・
2人でツールを走れば、どちらが切り札にもなれる。どちらが勝負しているか誰にもわからないし、ってジョークだけど。
でも面白いよ。

アンディ ツールには2人ともリーダーだ。簡単な決断だね。



④ スペシャライズドBGフィットチームとのコラボで2年、パフォーマンスはあがった?


フランク ちょっとの違い、小さな違いがハード面でもソフト面でもより快適さやパワーをもたらしてくれる。



⑤ アンディ、昨年のタイムトライアルで劇的な進歩は、何のおかげ?


BGフィットに出会うまで、ポジショニングでパワーが出なかった。
変な風な角度で足を開いていて、ペダルの足にパワーが伝わらなかった。
ステップバイステップの作業だったけど、
昨年ツールではいいポジショニングができ、その前のツールよりうまくいった。
それにタイムトライアルの練習もたくさんしたから上達できたと思う。
また上達の余地があるし、ボビー・ジューリッシュもチームによく来て指導してくれる。
これは本当に精神的なことなんだ。
ファビアンのようにはなれないけど、ファビアンのようにがんばったよ(違うかも)

今年のおおきな目標はツールのタイムトライアルでトップ10に入ること。



かなり違うと思う・・
フランス語で話してくれたほうが正解率が上がる気もする。

でも雰囲気だけでも・・・


そっかー。家追い出されちゃうんだ(笑)
ってフランクはお嫁さんもいるし、
2人とも家があるみたいだけどー。