ロッテルダム6日間 1日目

画像、超荒くて、

見てくれる方には申し訳ないのですが


コンデジの限界


写しての下手さはもちろん!相当あるのですが、

カメラを通してでは選手の姿がとらえられないし、選手がちゃんと見れるようレンズをはずしてみているとカメラがぶれる。

カメラの性能も、ものを言いますね。



新しいカメラが欲すい・・・・・



1月7日のロッテルダム6日間初日

何を撮っていたのか覚えておらず、

多分エリミネーション


この日優勝したのはリージ&マルヴリ。

リージ、頭脳戦というか、知り尽くした&計算しつくしたような、

したたかな走りっぷり


凄い



そう思わせるものがありましたわぁ(ため息)


短い間だけど見ることができて本当に良かった、

そう思える選手でした。




ホテルで見かけたときは(大柄なマルヴリと比べて)華奢で小さい印象だったけど

バンクで見ると、存在感が!!!



※今年引退するブルーノ・リージの経歴を

http://fr.wikipedia.org/wiki/Bruno_Risi

マディソンとポイントの名手?

                                                                                                                                                                                                                    • -

今年のスプリントはボジェが登場。

客席の盛り上がりも一段と大きかった気がします。

本人もそれを(自信たっぷり)楽しんでいる様子。


しかーし。keirinはムルダーにとられてしまった。

でも思えば6日間続くんですね。まだまだチャンスがあるに違いない。

でも6日間、短距離もですが、毎日マディソン、ポイントレース・・・(エリミネーションは手を抜けることができるとしても)

見る方も大変だと思うけど、走る方も凄く・・


                                                                                                                                                                                                                            • -

ツールが今年(2010)ロッテルダムでスタートということもあって、

売り込みも熱心!!

ベルナール・イノーさんがアピール、ちょっと遅れたスタートを・・

                                                                                                                                                                                                                              • -

私たちはその後、女子マディソン、スプリントタイムトライアルを見て、

マディソンで約2名が朦朧&半分寝ていることもあり、

後ろ髪を激しくひっぱられながら帰ることにしました。

普段から夜更かしがちな私は、ヨーロッパに行っても夜ますます元気♪

まだまだイケる感じだったのですが〜〜(朝は無理)