[音楽」あと1日

UKでITVで放送されている

『 The X Factor 』

土曜日のファイナル、ざっとですがようやく見ました。






残念!紅一点のサルモンが脱落・・・(といっても特別応援してたわけではないのですが)

他の2人の個性が強烈すぎたからでしょうか?

実力だけでは残れない。

http://www.youtube.com/watch?v=fL0wd2zTO2g

(今日は動画が貼れないのでリンク><)







それにしても、毎度ながら驚いちゃうのは、

オリーの凄さ(@@)

デュエットの相手はロビー・ウィリアム、曲目は「Angel」

日本(やアメリカ)ではあまり有名ではない?けどヨーロッパ中、大人気、大フィーバーだったロビー。

でもファンには悪いけど、オリーはプロ食っちゃう勢いです。

大物。このままプロに行っても間違いない感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=iksr3PO0ZKM

ロビーがこの審査員入りしたいというニュース、

今日のBBCのブレックファーストニュースで取り上げられていました。






最後にやっぱり驚いちゃうのが、

驚異の美声、ジョー(@@)

さらに毎回、どんどん上手くなってる気がします!

はじめはカラオケで高得点狙えそうなビブラート多用の歌い方だったけど、今は洗練されたというか。

デュエットの相手はジョージ・マイケル。なんか2人親子みたいです。

「音楽とセックスとテレビがあればいい」

Xファクターをずっと見ていそうなジョージ・マイケル、ジョーと歌いたかったのでは?

http://www.youtube.com/watch?v=WKozpAeHu9w

ともかく「これぞ男性『ヴォーカル』だ!」そんなデュエット、凄かったです。

今、エルトン・ジョンというのも、不思議な因縁?





日曜日は、最後の最後、優勝者を決めるほか、

候補者12人も再登場(あの双子も)

しかも自ら「X Factorファン」と称するポール・マッカートニーが登場!!のようです。

また明日も続きます♪

早くも一足お先に年末紅白歌合戦モードです。


写真はデイリーメールからお借りしちゃいました。