11月6日

悲しいお話が・・・

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20091106_115931_suicide-de-de-fauw-presse-belge.html

「 De Fauw 自殺 (ベルギープレス情報)」

Sporzaによると、Dimitri De Fauw が自殺した。
2003−2005クイックステップに在籍したベルギー人選手はトラックで国内戦賞歴がある。
28歳の彼は、水曜日終わったグルノーブル6日間に出場してばかりであった。
死因は2006ゲント6日間から始まったうつ病が原因と思われる。
De Fauw は怪我によってトラック上で死んだスペイン人Isaac Galvezの落車に巻き込まれていた。

☆ご冥福をお祈りします。。。
最後の一文が怖い・・・

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20091104_194746_jens-voigt-veut-faire-le-tour-2010.html

「 ツール2010 Jens Voigt が復讐を誓う 」

ツール2009で酷い落車をした Jens Voigt は怪我から回復、復帰できるコンディションになり、
9月のTour du Missouriに出場。

Jens Voigt

大部分の高いレベルのスポーツ選手は、6週間の離脱が狂わしいことを知っているだろう。
でも、時分の落車は自分にとってより重大な結果をもたらした。
もっと重い損害を被りえたんだ。
自分の妻と、子供たちを見分けることができただけでも、とても嬉しかった。

怪我で、自分はヴァカンスを家で子供たちと過ごすことができた。
彼らはレース復帰前にやりたいことのリストを作っていたよ。


38歳の強打者は満足し、2010年の目標を語ることを忘れなかった。

Jens Voigt

Criterium Internatianal に勝ててうれしかった。
今年、5度目の優勝だった。それは唯一 Raymond Poulidor だけが成し遂げたことだ。
2010、自分は6度目の優勝ができたら、と思っている。

でも、私の一番の目標は、ツール2010の出場リスト入りすることだ。
そのとき、絶好調のコンディションになると期待しているし、そうなると思っている。
落車のツールで、自分の歴史を終えたくない。


10日前、フォイクトジャパンカップに出場、Chris Anker Sorensenの優勝をアシストした。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20091105_082829_evans-finalement-invite.html

「 Tour Down Under Evans招待される 」


オーストラリア人 Cadel Evans は シーズン初めのレース、
1月17〜24日に開催されるTour Down Underに出場するだろう。

ロード世界チャンピオンは、大会運営委員会からのワイルドカードを受け取った。
サイレンスロットを最近離脱、BMCに移籍した彼にとってラッキーなことだ。


エヴァンス

このレースに出場することによって、自分の新ジャージ、そして新チームを
オーストラリアの観衆、そして他の人たちにも見せることができる。


エヴァンスは、昨年も出場したランスと共に出場することになる。
それはランスにとって復帰戦でもあった。


2人の選手が出場することは、運営委員会を喜ばせることになるだろう。
このことは政治的にも喜ばれることであろう。
カデル・エヴァンスの出場で、南オーストラリアの首相 Mike Rann は
彼の地域で競われるレースの今後の影響を喜んでいる。

Mike Rann

現役のオーストラリア人が、故郷の地でラルカンシェルをまとったことは過去一度もない。
そして2人の伝説(ランスとエヴァンス)をオーストラリアの地で見ることができる、
今回が唯一のチャンスとなるだろう。


疑いのないことは、2010シーズンは早々にとても盛り上がりそうだということだ。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20091105_163226_fernandez-de-la-puebla-suspendu.html

「 ドーピング De La Puebla サスペンション 」


Alberto Fernandez de La Puebla (Fuji-Servetto) が暫定的にUCIからサスペンション。
レース外の検査で陽性反応が出た。
選手のバイオパスポートからも異常値が検出された。

10月15日、スペイン人選手は検査Bを要求、
スペイン自転車協会による公聴会を待ちながらのサスペンションとなった。
25歳のマドリッド人は、来季 Carmiooo-NGCに移籍予定だった。

                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20091106_095728_mourey-a-point-nommay.html

「 シクロクロス 世界選手権 MoureyがNommayに臨む 」

フランス国内で無敵の Francis Mourey (Française des Jeux) が世界のヒエラルキーを覆しに、
日曜日、 Nommay (Doubs)に向かう。

春のクラシックから夏の最後のレースまで、彼は献身的なアシストの役割を果たした。
それは殆どカメラや観客から見えないものであったが。

フランシス・ムレ

ロードで、自分が勝利を競うレベルにないことを分かっていた。
だから他の選手を勝たせるため、アシストの役割につく方を選んだんだ。


彼のロードでの唯一のタイトルは、2004のRoute du Sud1ステージ。
だが、北風の季節がくると、少しの休息を挟んで、
Francis Mourey は、多くの勝利を獲得してきたシクロクロスシーズンのために再び努力をする。
4度のフランスチャンピオン、challenge national での連続14度の勝利、
世界ナンバー8は不動、冬ごとに繰り返してきた。


「 今までより頻繁に、ベルギーで走っている 」


2006世界戦で銅メダル、Franc-Comtois出身の選手は、
昨年世界チャンピオンNiels Albertに率いられたベルギー艦隊に敗れた。
チェコのピルセンでのワールドカップ初めの2ステージで5位、Mourey はさらに向上、
それは1月の世界選手権タイトルを目指してのことだった。

フランシス・ムレ

最強の選手たちを破るために、今までちょっとの運、リズムが自分に足りなかった。
でもたりなかったものを、自分は埋めた。


最も重大なレースを競うため、フランス4度のチャンピオンはスケジュール変更を厭わなかった。

フランシス・ムレ

今までより頻繁に、ベルギーで走っている。
より難しいコースをね。
レーニングで、練習に変化をつけるために1週間1回 Vosges峠を登っている。

「 Duvalへの信頼 」

Francis Moureyはこの冬、Marc Madiotのチームの唯一のシクロクロスの選手だ。
21才のユースAurélien Duvalが興奮剤陽性が先月検出されたからだ。

フランシス・ムレ

残念な話だ。
彼とはいい仲間だった。
彼のことを信頼しているよ。
よく電話で彼と話していた。
あらゆることを。
自分にとって、ドーピングはパフォーマンスを向上させるものじゃない。
それは過ちだ。
自分の健康を管理するのは、自転車選手にとって簡単なことじゃない。


「 自分はポディウムを狙う 」


28歳のムレは、彼自身「いい年に突入した」と。
日曜日レースが開催されるNommay (Doubs)は、彼が去年7位だった場所だ。

フランシス・ムレ

5位が、第一目標だ。
でも自分はポディウムを狙っている。
このコースは、ベルギーのコースに似ている。
パワーとテクニックのある選手向けだ。
雨が1週間ふったら、コースは滑るだろう。
落車に注意だ!

Nommay行きのフランス人選手
Francis Mourey (FDJ), Laurent Colombatto, Steve Chainel (BBox), Jonathan Lopez, David Derepas, Jérôme Chevalier, Clément Bourgoin, Julien Pion, Damien Mougel, Jean-Eudes Demaret