ガルゼッリは譲らない

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090527_190340_garzelli-n-a-pas-fait-de-cadeau.html

ジロのマイヨヴェールを纏っている Stefano Garzelli はブロックハウスで
メンショフディルーカ、とバッソの間を行ったり来たりしていた。
そしてゴール前でスパートをかけ、同国人、LPRのディルーカを制して2位を取りにいった。
もちろん、この態度は、ディルーカの熱狂的ファンをはじめ、気に入られたわけではなかった。
更にディルーカはこのステージの行われた Abruzzesの出身であった。
彼らは4秒のボーナスタイムを奪われ、不満であった。

ポディウムで口笛でヤジられたらしい

ガルゼッリ

自分はレースをしているんだ。
どうしてダニオ(ディルーカ)に譲らなきゃならないのか、分からない。
同じチームじゃないんだ。
自分は山岳ジャージを確かなものにしたかった。

ディルーカはそれに対して反論はせず「競技精神に反して最低」という笑顔を見せた。

                                                                                                                                                              • -


ディルーカファンが多いのでしょうか?
解説をはじめ「どうして譲らないんだ」そういうコメントをたくさん聞いた気がします^^

自分としてはガルゼッリに一票。
もし自分が山岳ジャージをキープしたいなら、同じことをしたと思う。


今年のジロ、ゼッケンNO「1」のガルゼッリ
密かに注目です。
チンクエテッレの走りも凄かった。

なにより「スキンヘッド」に「この美顔」
凄いインパクト!!

ピラートの影響?

頭の形がありえないほど綺麗。

しかもバイクは彼のために作られた「アイドル」(@@)



勝手にロシアのおじさんと命名していたメンショフより年上^^;


どんな性格の選手なのかは知らないけど・・