難易度甘め

今日はチクリッシモの発売日〜(^0^)/

離島扱いなので2日遅れなのです。

でもなぜかチクリッシモ発売日は3日書店に行くことに・・・

本州発売日・・・ひょっとして書店に入ってないか見に行く
次の日・・・・・ひょっとして書店に入ってないか見に行く
離島発売日・・・手に入れる

んなことで、今月も3日連続・・・



書店で買った、熱を出して寝ているムスメ2へのお土産

チョコレート??
いえいえ、違うんです。




難易度(甘め)
そう、パズルなんです!!!






結構難しい・・・
パズルしていると、本当のチョコが食べたくなってくるのが難





初めてこのチクリッシモを見たときは

「日本のスポーツ界でもこんないい雑誌を出せる人たちがいるんだ@@」
美しい写真や、情報量、そして文章の質の高さに感激!!!

ツール後だったので「2か月に1回ぐらい出るんだ〜」
勝手に思い込んでいました。

そして冬を迎え・・・・

シーズンじゃないと発刊されないことを知ったのでしたorz




バックナンバーを取り寄せるのが大変な場合もあるので、
手に入れられるうちに入れた方がいいのかもしれません。←まわしものではないのですが

というのも・・・

以前、近所のジャ○コの本屋さんにバックナンバーを注文して
結局2か月かかったことがあるのです。


注文して「2週間で入荷します」

2週間ちょっと前に行ったら、
パートのおばさまが「まだです。」

2週間ちょうど
また、同じパートのちょっと怖めのおばさまが
「まだ入荷してません。入荷したらお電話します」

3週間たち、電話がないので行くと、
また、同じパートの怖いおばさまが
「入荷したら電話すると先日いったはずですが」

ええ〜??
悪いの私????
とても威圧的な物言い。。

ヘンだな〜??
キャンセルしてネットで買おうか、と思っていたら
本屋さんの店長と名乗る人から電話が・・

なんと、そもそも発注ミスで手配されてなかったとか@@
絶対その店で買うものか、頼むものか!
密かな不買運動をしているのです・・・・


その痛い経験があって、発売日に購入を決意。
このブログをやる限り、たぶん教科書的(辞書的?)な存在なんだと思います。

今月号は選手名鑑が(しかも別冊♪)
選手名の読み方然り、
一人一人の紹介文も、視点があたたかい・・・