フランスデジューの野望

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090212_180851_des-ambitions-intactes.html

今シーズンのフランスデジューの方向性を示唆する記事なのですが、
フランスデジューのサイトがなかなか出てこない><

一度選手名簿までいって、Sandy Casarの部分だけは読めたんだけど、
他の選手に戻ったら反応しなくなってしまった・・・
しかもパソコン固まるし。

自分のPCと相性悪いのかも。
というより自分のPCの調子も悪い???

スポーツディレクターのマーク・マディオさんは凄く好感を持っているんだけど・・・
http://www.marcaurel.perso.cegetel.net/

                                                                                                                                                              • -


マルセイユGPで優勝したコフィディス、エトワール・ベセージュで優勝したブイグテレコムと同様に
フランスデジューもツール・ド・ガボンでまず優勝を収めた(Matthieu Landagnous)
シクロクロスのフランスチャンピオン、フランシス・ムレを抱え、FDJは去年と同じく栄冠を目指す。

ジルベール移籍後のチームを支えるのは
北京オリンピック・トラック競技フランス代表として出場した、プロ入り4年目の24歳のMatthieu Landagnous
そしてもう少しで30代突入、チーム10年目を迎えるステージレースを得意としたのSand Casar


Matthieu Landagnous は昨年、相次ぐ落車による踝の負傷によって
殆どのシーズンをあきらめなければならなかった。

Matthieu Landagnous

精神的にはいい調子だ。
9月にブエルタにしゅつじょうしてから、1か月しかオフがなかった。
だからまだいい調子が続行しているんだ。

(今シーズンはロードに専念)
またツールに出場できるのを心から楽しみにしているよ。
2年前はもうちょっとでステージ1勝できそうだったから。



彼が狙うのはクラシック。
Het Volkと Kuurne-Bruxelles-Kuurne




Matthieu Landagnousが1デーレースを狙うのなら
ステージ(がたくさんある)レースを狙うのは Sandy Casar
2007では18ステージを制し、2008は総合14位。
2008ツールでは惜しいところでステージ優勝をシリル・デッセルに奪われた。



Sandy Casar

調子はよかった。
直線コースもいいできだった。
(と、ゴール150m地点の急な曲がり角でのシリル・デッセルの位置取りをほのめかす)

今シーズンはもう一度ステージ優勝を狙っていこうと思う。
総合順位とは比較できないものかもしれないけれど、2つ同時に狙うよ。


クラシックはBenoît VaugrenのアシストでLa Flèche Wallonne、そしてTour de Romandie
2006のジロでは16位入りしている彼は、ステージレースの方が得意と自らも認めている。