CONIのバルベルデ召喚ニュース

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2009/20090211_193402_le-coni-convoque-valverde.html

・裁判
・しかもドーピング

頭のヒューズが一気に落ちて、拒絶反応を起こす、このテーマ
無意識に後回しに・・・

                                                                                                                                                              • -

「CONIがバルベルデを召喚」

スペイン人選手アレハンドロ・バルベルデケスデパーニュ)が水曜日、
イタリアオリンピック委員会(CONI)からプエルト事件との関与の可能性があるとして召喚を受けた。

ムルシア出身の選手は月曜日にローマでアルプスを越えた裁判所に呼ばれる予定。
今はChallenge Mallorcaに出場中だが、バルベルデはこの召喚を否定している。

バルベルデ

自分はこうした疑いすべてに正当化してきた。
自分自身もチームも、CONIやいかなる機関からも、出頭しなければならないという通達をもらっていない。


今まで引き合いに出されているこの事件で、彼は一度たりともドーピングしたことを認めてはいない。
イタリアのメディアによれば、彼から採血された血液のDNAが、
プエルト事件の捜索の時に押収された血液と合致したということなのだ。

その点に関してもスペイン人選手は激しく弁護する。


バルベルデ

ドーピングの関与の可能性を引き出すために、引き合いに出してきて立証しようとしている
そのデータのことを自分は一切知らない。
何度も言ってきたことだけど、
自分の血液だと引き合いに出されているものが裁判上の証拠となりえるものなのかということなんだ。
その専門当局なら自分にそれを採取する許可を得るはずだ。


UCIは他にもマドリッドの裁判所に召喚していくつあの裁判手続きを再開する予定である。
それは既決済みの判決を受けたものも再び蒸し返す予定である。


                                                                                                                                                              • -


DNA鑑定はフツー個人の承諾がないととれないはず?
でも国によって違うかもしれないし、
司法上の許可(捜査令状とか)があれば、取れちゃうかも??