12月31日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2008/20081230_102932_l-inquietude-des-medecins-des-equipes.html

チームドクターの幾人かは、UCIによって課されたコンチネンタルプロチームの追跡調査に不安を抱いている。
プロチームのチームドクターは、その地位を廃止される傾向にあり、
規制はより緩いが、エリートレースに出場できるコンチネンタルプロチームにとっても
いつかはその危険性があると思われるからだ。

昨年、コンチネンタルプロチームの1つであるCSFはアンチドーピング検査陽性反応が出た選手を数名擁していた。
そのうちの1人、イタリア人選手のエマニュエル・セラはジロで3ステージ優勝を飾り、クライマー賞も勝ち取った。
しかし、その後第三世代EPO、CERAの陽性反応が発覚。
コンチネンタルプロチームの調査は今DrZotterによって行われている。



                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2008/20081231_103953_hoy-honore-en-angleterre.html

ホイが栄誉に輝く


8月の北京オリンピックトラック競技でのゆるぎないスター 'クリス・ホイ’は
エリザベス2世からBBCの2008スポーツ最優秀選手賞を受賞。
F1の世界チャンピオンの Lewis Hamilton
そしてもう1人の北京のトラックの女王、Rebecca Adlingtonを押しのけての受賞であった。
スコットランド人選手は月曜の夕べ、リバプールでのセレモニーでトロフィーを受賞。
今後を語るには理想的なシチュエーションであった。

北京オリンピックでの3つのタイトルの後光に加え、マンチェスターでの世界選手権2つのタイトル
クリス・ホイの2008年シーズンは素晴らしいものであった。
だが彼は満足を知らず、野心にあふれている。
英国チャンピオンの照準は、すでに次のロンドンで開催されるオリンピックに向けられている。
この数年でまたさらに高い水準に向けてペダルを漕ぎ続ける。

クリス・ホイ

どうしてそうしているかって、このスポーツが大好きだからだ。
そして自分はさらに上達できると思っているからだ。
例えばスプリント、自分は1年半しか練習してきていないから、テクニックを身につけて、
今の身体のコンディションを維持すれば、さらにもっとできると思う。

世界選手権はあと12週後に行われる。
自分のベストコンディションをそこにはもっていけないけど、参加はしたい。
2009シーズンは自分にとって、
2012年への道、オリンピックで新たなタイトルを獲得する過程にすぎない。


☆こちらの方が本家本元
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/tv_and_radio/sports_personality_of_the_year/7782818.stm
ってこれ、14日のニュース。
レキップですからねぇ(かなり時差あり?)

                                                                                                                                                              • -


でももっとビッグなもの@@@@
クリス・ホイがナイトを受賞。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/front_page/7804849.stm

北京で活躍したアスリートたちが数々の栄誉に輝いた。
詳しいリストは上記リンクをご参照あれ

KNIGHTHOODS
Chris Hoy, cyclist, for services to sport.





COMMANDERS OF THE ORDER OF THE BRITISH EMPIRE - CBE

Bradley Wiggins, cyclist, for services to sport





                                                                                                                                                              • -


BBCといえば・・・

紅茶の老舗、ウィタードが経営破綻><
http://news.bbc.co.uk/1/hi/business/7796751.stm
クリスマスムードを盛り下げるには十分なニュースでした(TT)

でも日本ではまだまだ手に入るらしく(親会社の資本譲渡?)
ちょっと安心。

でもキングスロード沿いのショップ、ティーグッズも充実してたし
お菓子もパッケージの可愛いものをそろえていたり(何故かコーヒーの試飲もさせてくれた)
そんなお店が閉店しちゃうかも、と思うとやっぱり悲しい。。。

Whittard of ChelseaジャパンHP
http://www.whittardjapan.com/index.html