10月18日

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2008/20081017_153446_basso-impatient-de-revenir_Dev.html

イヴァン・バッソ、復活が待ち遠しい!

ドーピング疑惑による約2年のサスペンションは、この10月24日、終わりを迎える。
イヴァン・バッソの忍耐の日々も、あともう少しである。

イタリア人選手の再出発はジャパンカップリクイガス・チームのマイヨでの新たな再出発である。
リクイガスは、この再出発の日の1年前、彼と契約を交わした。

チームのプレスコンフェレンスでのイヴァン・バッソの言葉


新たにまた走ることができてうれしい。
自分のキャリアの前半の成績が、誠実な努力による結果だったということを証明したい。
自分のことを信じてもらえると確信している。
過去に犯した過ちにまだ失望している人もいると思うけど、時がその傷跡をふさいでくれると信じている。

新しいゼッケンを背負うことができて、この2年間で味わうことのできなかった感情をまた、感じることができるんだ。
最高のコンディションで復帰できるよう、一生懸命頑張っているよ。


ツールドフランスではポディウム2回(2004の3位、2005の2位)
ジロでは総合優勝(2006)

バッソの目的はジロ復帰。
だが最後のこの優勝直後、ドーピング疑惑が降りかかった。
そしてすべてがそこでストップした。

バッソは未来だけを目指している。今、彼は再出発の希望に満ちている。









                                                                                                                                                              • -

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2008/20081017_163254_legende-d-automne_Dev.html

http://www.jsports.co.jp/style/

今日はジロ・デ・ロンバルディア、なのですね。
放送はたぶん、観ると思うけど、
ちょっとスルー気味です。ごめんなさい。

本当なら、フランクとアンディが出場予定だったこのレース、
しかもフランクは「来季に向かうため、今年の締めくくりの大事なレース」
そんな重きを置いていたレースなのに・・・・(涙)

自粛気味にこっそり観戦したいと思います。